人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 27日
玉入れ
ターコイズブルーの玉に萌える。

玉入れという競技の息は長いなぁ。
ムカデ競争、騎馬戦なんかもそうだな。

100年単位で考えると、昭和も平成も同じ時代じゃん(笑)。

玉入れ_f0152749_22184886.jpg


by potori_ms | 2013-09-27 22:24 | 日々 | Comments(4)
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-28 00:11
おじゃみ。。。懐かしいです。
あまり↑の呼び方はしないらしいですね。
青いおじゃみと言う事は赤と白の他に青組があるんですね。
Commented by hari-roku at 2013-09-28 12:17
小学校の運動会ですね^ ^
私は先週の三連休に中学生の甥っ子二人の運動会に行ってきました。
やっぱリレーは盛り上がりますね。笑
しかし暑かった…。
Commented by potori_ms at 2013-09-28 22:12
tomo さん、こんばんは~。

「おじゃみ」という言葉は、初耳です!
玉入れのことなのですねー^^

この玉入れは、PTA会員(大人)によるもので、
人数が多いためだと思いますが、毎年、3班に分かれて行われいます。

さすが大人によるもの。
籠の中の玉は、3班とも100個越えでした~(笑)。
Commented by potori_ms at 2013-09-28 22:16
ろく*さん、こんばんは~。

本当、当日は、夏日の暑さでしたね~。

そうです、小学校の運動会です ^^
頼まれもしないのに、いつもカメラマンを買って出ています(笑)。

今年は、リレーのほか、帽子の取り合いの騎馬戦も面白かったです ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 3台の三輪車      距離感 >>