2013年 09月 15日
畳とコーヒー
友人と、古民家のカフェでランチ。

畳の部屋をコの字に囲む廊下があって、
手入れされた庭があって、畳がある。

お客さんも年配の方が多く、
店内はとても静かで、心が少しずつ鎮まっていく。
京都のお寺に訪れたような、厳かな気持ちも少し混じる。

f0152749_22342643.jpg


その中で、気の置けない友人と、
この空気を乱すまいと、トーンを下げて会話する。
大きな声で笑えないけれど、それはそれで心地よかった。

これも少し、非現実。
最近、現実逃避できる場所がたくさんできたなぁ(笑)。

f0152749_2234511.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-09-15 08:25 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/20391933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ずえ at 2013-09-16 19:13 x
これはどちら?
よさげな雰囲気〜
でも子連れで行くのは申し訳ないかな。
Commented by potori_ms at 2013-09-16 23:50
ずえちゃん、こんばんは。
こちらは、丹原にある「ごじんや」さんでーす!
うん、とても落ち着く空間よ~。
ランチは限定20食!

お行儀よくしていれば、子連れ狼(笑)でもok かな~ ^^
Commented by ずえ at 2013-09-17 22:52 x
ごじんやさんだったのね〜
名前は前々から聞いたことあるわぁ
うちの狼達はちと不安だけど、いつか行ってみたいな。
Commented by potori_ms at 2013-09-17 23:07
ずえちゃん、こんばんは ^^

お店の存在は知っていたのねー^^
私もこの日がはじめてでしたのよ。

うん、ぜひ行ってみてねー^^


<< ある日の朝食      kashima 風景 >>