2013年 08月 12日
海と坂とネコのまち
お盆休みの初日は、尾道へ。

一番行きたっかのは、ネコノテパン工場。
(以前、訪れた際の記事。)
しかし、残念ながら、お休みだったので、
尾道の詳しい人にスポットを教えて貰って、海側をてくてく。

アーケード内をメインに歩いたので、店内ときどきクーラーの避暑ができた。
てくてくの最後に訪れたのが、コーヒー豆屋さんのClassico
f0152749_19351385.jpg


洗練された空間。
焼き色の違う豆たちが、並ぶ大きな透明なガラスの向こうに、
いろんな顔をして、居心地よさそうに、そこにいました。
f0152749_201851.jpg


アイスコーヒーをテイクアウトした。
深煎りのグァテマラは、男前のキリッとした味で、奥深い味。
お気に入りの豆屋さんに追加デス。
f0152749_19352479.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-08-12 20:03 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/20193223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tocotoco323 at 2013-08-13 09:24
こんにちは~♪

ネコノテパン工場。

以前の記事も拝見しました。

なかなか遠出が難しいんですが、是非行ってみたいです!!


Commented by hari-roku at 2013-08-14 16:17
こんにちは^^

尾道一度も行ったことがないので行ってみたいです^^
ネコの写真も撮ってみたいしパン屋さんも行ってみたい!!

尾道素敵な場所ですね^^
Commented by potori_ms at 2013-08-15 12:16
toco さん、こんにちは ^^

以前の記事も合わせてご覧になっていただいて、ありがとうございます。
ネコノテパンもクラシコさんも、
いつか行ってみたいお店のリストに加えてあげてくださいネ ^^
Commented by potori_ms at 2013-08-15 12:23
ろくさん、こんにちは ^^
毎日、暑いですねー。

尾道には全く縁はありませんが、
どこか懐かしい気持ちになる場所です。
(子供の頃に観た大林監督作品の影響によるものかもしれません(笑)。)

何より猫好きのろくさんにも、
とても魅力的な場所になるに違いありません^^
涼しい頃を狙って、ぜひ訪れてみてください。


<< いりこの島へ      平坦 >>