人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 29日
平坦
最近、心の起伏がない。
喜怒哀楽、どれも平坦。

これは平和の証拠なのか、
私の感受性が低くなっているのか。

しかし、ひとつの感情については、極力、
表に出さないように、ねじ伏せているのは自覚している。
そうすることが、自分にとっても周りにとっても、
波風立たず、平穏で過ごせるからだ。
まず、考えないこと。

諦めることでもあり、悟ることでもある。
喜ばしくない、大人が身につける処世術。
こうやって、見えないストレスを自分で作っているのだろうな。

by potori_ms | 2013-07-29 23:33 | 日々 | Comments(6)
Commented by あっち at 2013-07-30 19:51 x
嘘みたいに同じ事考えてました。
ストレス解消には楽器かな?!
今度、真面目なお話する?コーヒー飲みながら☆
Commented by potori_ms at 2013-07-30 20:45
あっちくん、こんばんは ^^

あらま、同じことを考えていたんだね・・・。
大人として生きていくうえで、
みんなが当たり前にしているコトなのかもしれないね。

いいねー、楽器 ^^
あっちは、ドラマーだったよね?
ドラムなら、ストレス発散できそう。

いつもおちゃらけてばかりの私たちだもんね ^m^
たまには、真面目な話もいいかもね。
Commented by andante41 at 2013-07-31 13:31
ポトリさん こんにちは^^
夏休みに入って、喜怒哀楽の「怒」ばかりに支配されている私です^^;
↓ 花火の写真難しいですよね~
ちゃんと説明書開いてカメラの設定をみようと思ってたら、
毎年、花火の日を過ぎちゃってるみたいな・・・(T_T)
3枚目の幻想的な写真好きです。
私も来年、ちょっと離れたところから撮ってみようかな~
Commented by potori_ms at 2013-07-31 21:26
hiro さん、こんばんは ^^

夏休みの「怒」は、母としての大事な役目ですね ^m^

そうなんですよ~、年に1回の花火撮影なので、
なかなか上手にはならないですね・・・(泣)。

煙だらけの花火写真を気に入ってくださって、ありがとうございます ^^
hiro さんも、ぜひ花火もチャレンジしてみてくださいね~。
Commented at 2013-08-02 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potori_ms at 2013-08-02 19:23
鍵コメントさまへ

こちらへの初コメント、ありがとう。
目に入れても痛くない鍵コメントさまなので、とっても嬉しいです ^^

写真に対して、なんと嬉しいお言葉を・・・(T_T)
凛と生きるのは、女性としての私のテーマです ^^

本当、写真は不思議ですね。
複数人が同じ時間、同じ場所に居たとしても、
全く同じ写真が現像されることはないでしょうね。
個々の感性で、食指が動いたモノや風景を、十人十色で切り取ることができます。
だから、写真は面白いですね ^^

鍵コメントさまの言われるとおり、
その人の意識みたいなモノも少なからず、その瞬間の写真に表れると思います。


本題についてのお返事は、メールさせていただきますね ^^
私の気持ちがそのまんま文章化されていて、驚いています。
そして、鍵コメントさまも同じ気持ちでいることを知り、救われました。
本当にありがとう ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 海と坂とネコのまち      夜空の花 >>