2013年 06月 11日
白い絨毯
市内の外れに、蕎麦畑が広がっていた。
まだまだ田舎ですな。

f0152749_22324349.jpg

f0152749_2232528.jpg


はじめて近くで見た、蕎麦の花。
小さなかわいい花の集まり。
f0152749_22325951.jpg

[PR]

by potori_ms | 2013-06-11 22:39 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/19801694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by andante41 at 2013-06-11 22:47
こんばんは^^
 
私も蕎麦の花初めて間近で見ました。
小さな花の集合体だったのですね~!!
↓ 大島へ行かれたんですね~☆
うちもバラの時期ピッタンコに訪れたためしがないです^^;
大島行こう!ってなるときは、いきいき館でハマグリ食べたいって
言い出した時なので(笑)
Commented at 2013-06-12 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potori_ms at 2013-06-12 21:32
hiro さん、こんばんは ^^

蕎麦の花はなかなか見る機会ないですよね~。
よかったです、hiro さんにも見ていただいて^^

ふふ、まさに花より団子ですね~(笑)。
hiro さんちでは、大島=ハマグリの構図ができているのですね ^^
いきいき館でハマグリは食べたことないです!
リピートされるくらいだから、さぞ美味しいのでしょうね。
私も今度、計画してみま~す ^^
Commented by potori_ms at 2013-06-12 21:40
鍵コメントさま、こんばんは ^^
いつも訪問とコメント、ありがとうございます!

いい具合に、自転車のおじさんが通り、野焼きの煙が入って、
田園風景に趣を持たせてくれました ^^

ふふ、ダイブしたくなりますね。
でも、蕎麦の花にすると、確実に怒られますけど(笑)。

今はレンゲ畑をあまり見かけなくなりましたね。
私も花冠作ったり、寝転がって遊んでいましたよ~。
あぁ、あの頃は悩みもなくてヨカッタ(笑)。


<< 木曜日、映画を観にいく。      薔薇 >>