2013年 06月 01日
木陰三昧
クラフトフェアの翌日は、軽井沢へ。

降り立ったアウトレットモールは流し見だけにして、
(genten、CA4LA、MARGARET HOWELL だけはチェック)
静かな裏通りをサイクリングする。

新緑の葉の間からこぼれる日差しを浴びながら、ゆっくり風を切っていく。
全身で、背の高い木々の間を抜ける爽快感と言ったらない。
時折、声高に鳴く鳥のさえずりが、頭上高くを交差する。
f0152749_224071.jpg


軽井沢の町は、サイクリングコースが設定されていて、
分岐点には、数字の看板が随所に掲げられている。
方向音痴でも安心。
f0152749_22103241.jpg


「ささやきの小路」と称される場所。
川のせせらぎの軽快な音と、溢れんばかりの明るい緑。
避暑地の木陰が連なる。
f0152749_2241262.jpg


軽井沢は、手つかずではなく、
人間が暮らしやすいよう整備された自然で溢れている。
その是非については置いておいては、共存という文字が思い浮かぶ。
とにかく、自然と都会を感じられる、気品ある独特の場所だと思う。
[PR]

by potori_ms | 2013-06-01 19:47 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/19667502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-01 23:09
新緑が綺麗な時期ですね。
まだまだ半袖では少し寒かったりするのでしょうか。
↑のお店?ブランド??の4つのお名前、見事に全て分かり
ません(苦笑)全く疎くてイケマセンね(笑)
Commented by andante41 at 2013-06-01 23:44
ポトリさん こんばんは^^
お天気に恵まれてよかったですね!
去年の記事も最近見せてもらったのに、
また、今年のクラフトフェアを見せてもらえるとは!
ポトリさんを毎年行きたいと思わせる魅力が、
ここにはあるのでしょうね^^
Commented by potori_ms at 2013-06-02 17:21
tomo さん、こんにちは。

気候的に快適に緑を楽しめるのは、今だけですね^^
木陰にずっと居ると肌寒いけれど、
自転車をこいでいるので、とても気持ちよかったです。

tomo さん、「MARGARET HOWELL」 でひとつですね(笑)。
前から皮革、帽子、洋服のブランドです。
私もブランド品にはほとんど興味がないので、
広いアウトレットモール(軽井沢は約220店舗)に行っても、持て余しますよ~。

逆に、ブランド志向じゃない tomo さんで安心しました(笑)。
Commented by potori_ms at 2013-06-02 17:33
hiro さん、こんにちは ^^

はい、日頃の行いのおかげか(笑)、汗ばむお天気でした。
去年の記事と合わせて見てくださって、ありがとうございます^^

松本へは、別の用事のある方に便乗して、乗せてって貰っています。
だから私は助手席で、楽チンの旅です^^
大好きなクラフトフェアと言えど、
さすがに、あんな遠い所までは行けませんね~(笑)。
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-03 23:44
度々すみません。
MARGARET HOWELL 知ってました。gentenも。
読めなかっただけでした(恥)いやー
Commented by potori_ms at 2013-06-04 12:45
tomo さん、こんにちは。

ふふ、私の好きなブランドのうちの貴重な2つなので、
tomo さんもご存知で嬉しいです ^^

わざわざ、コメントありがとうございます。


<< 薔薇      六九クラフトストリート >>