2013年 05月 14日
すっ飛ばす
先週、歯医者の予約をすっ飛ばした。
気がついたのは、麻婆茄子を作っていた予約時間を1時間ほど過ぎてから。

今週は絶対に忘れてはいけないと、
この1週間、ずっと頭の片隅に「ハ・イ・シャ」の付箋を貼っていた。


そして、今日は、歯医者の日。
定時後、職場のキッチンで、シャカシャカ歯磨きをする。
歯磨きが終わろうとする直前、ふと、

今日は15日よね?と自問。
      ・
      ・
      ・
今日は14日です、・・・と自答。

ビジネスフォンの液晶パネルに浮かぶ
「14」 という日付を示す文字が頭をよぎったのだった。

今度は、先走りました・・・(泣)。



歯にちなんで・・・、
実家のレトリバーと同じく、(この日だけ)噛み癖のあるもも。
f0152749_1848567.jpg


加減を知らないところも、
食べ物が大好きなところも同じ。

痛いがな!
[PR]

by potori_ms | 2013-05-14 18:54 | 日々 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/19389170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fuwa-rin at 2013-05-14 21:22
potoriさん、こんばんわ。
ももちゃん、噛みっぷりいいねえ。
potoriさんの手はどんだけ硬いん?と興味がわくほど。
potoriさんの手、試しに、今度、噛ませて。いやいや、触らせて。

明日は、歯医者お忘れなく!
Commented by potori_ms at 2013-05-14 21:36
fuwa-rin さん、こんばんは~。

しっかり歯を立てられましたよ。
残念ながら、私の手は一部の人には、柔らかくて有名です。
今度、触らせてあげる(笑)。

明日はリマインダーの通知もオンにしておきます (^_^;)


Commented by hari-roku at 2013-05-14 21:52
おー!噛んでますねー!

ちらりと見える赤い時計♪
こないだ見た時計ですね!可愛いです♡

Commented by potori_ms at 2013-05-14 22:57
ろく*さん、連投ありがとうございます!

そうで~す、あの腕時計です。
ぼかしているのに、よく気がつかれましたね ^^
Commented by miya at 2013-05-15 06:24 x
お子さんの表情がすごく生き生きしてて素敵です~!
Commented by potori_ms at 2013-05-15 20:20
miya さん、こんばんは ^^
コメントありがとうございます。

食べているときと、悪さをしているときは、特に生き生きしてますね~(笑)。
Commented by andante41 at 2013-05-17 23:49
ポトリさん こんばんは^^
今週で歯医者終わりました~お先です^^
やっと両側で噛めます!
ももちゃん、アマ噛みだよね~(笑)
いや、表情を見るとそうでもないか・・・

金麦、讃岐の道を走ってるとすごく目を引かれました。
麦の茎はストローっていうだけあって
シャボン玉遊びができるそうですよ!
Commented by potori_ms at 2013-05-18 15:48
hiro さん、こんにちは ^^

わ~先を越された~(笑)。
ということは、8年ぶりに歯医者に行かれても、虫歯はなかったのですね。
ご立派です!

私は、水が沁みるということで駆け込みましたが、
奥歯の大きいのが1ヶ所、小さいのが1ヶ所ありました(泣)。
来週、やっとその大きい虫歯の治療が終わります。
2ヶ月ちょっとかかってます、なが~い(泣)。

ももは、本気噛み手前でした。
私の手には、くっきり歯型がついておりました。

言われてみると、麦穂は、稲穂と違って首は垂れないですね。
茎が強靭ということですね。
麦の茎でシャボン玉を作ってみたいですねー ^^


<< 撮る人を撮る      金の麦 >>