人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 22日
春カット
夜8時の美容室へ。

建物の外が暗闇であるだけで、中性的な空間は、
人工的な光に満ちて、昼間と何ら変わりない。
若いスタッフたちのテキパキした動きが気持ちよい。

私は気がつけば、ずっとショートボブだ。
髪の裾が耳と首の付け根の10cm くらいを行ったり来たり。
横から見て、前下がり、水平、後ろ下がりと、
他人からはわかりにくい微妙な変化をつけてきた。

季節は、春真っ只中。
私も生き物。
変化を欲した。

バサッといく。
久々にカラーも施す。
少し、キシつく髪の毛が懐かしい。

しばらく、自分を映す鏡と周りの反応を楽しもう。

by potori_ms | 2013-04-22 23:38 | 日々 | Comments(8)
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-23 00:51
こんばんは。
年齢と共に変化が怖くなるんですよね(苦笑)
私もここ10年くらいたまに短くなりはするものの基本は同じ
スタイルです。バサッとは中々勇気が要るのでくるんと行って
みようかな^^
Commented by hari-roku at 2013-04-23 11:38
バサッといったんですねー!どんな風になったんだろう??^^
私は伸ばそうかと思って♪
中途半端な長さに若干鬱陶しさが・・・。笑
Commented by potori_ms at 2013-04-23 22:22
tomo さん、こんばんは。

髪の毛が長い方は、
変化の代がたくさんあるので、勇気が要りますよね。

私は、数年に1回バサッといって、
またショートボブを目指すというサイクルが通例です(笑)。

いいですね~、くるん。
春っぽく、行っときますか ^^
Commented by potori_ms at 2013-04-23 22:27
ろくさん、こんばんは~。

ふふふ、久しぶりのショートスタイルです ^^
髪を切る前は、今のろくさんのヘアスタイルに似ていましたよ~。

ろくさんは、中途半端な長さの次に来るのは、伸ばすなのですね。
私は、切るです ^^
Commented by andante41 at 2013-04-24 16:28
こんにちは^^
ポトリさんもバッサリと!
襟足寒い仲間ですね(笑)
ショートボブは確かに自分で変化をつけたつもりでも
旦那さんには「どこ切ったん?」となかなか分かってもらえなかったり
しましたね~
また、お会いするのが楽しみです^m^
Commented by potori_ms at 2013-04-24 20:49
hiro さん、こんばんは~。

はい、襟足寒い仲間ですね ^^
巻き物はオシャレというよりも、防寒の必須アイテムです(笑)。

ショートボブの変化は、人には伝わりにくいですね~。
男性には、なおさらですね^^

ふふ、新生ポトリ(笑)に会ってやってくださいね ^^
今度は気を落ち着けて、hiro さんとお話したいです。
Commented by juncafe2009 at 2013-04-24 20:52
似合ってましたよ~。
色もいい感じ。
私もカラーに挑戦しよっと。
Commented by potori_ms at 2013-04-24 21:00
jun さん、こんばんは~。

ありがとう!
久しぶりの、色つきの女だったでしょ(笑)?

長さもカラーも希望より過ぎてしまったのだけど、
髪の毛はまた生えるので、ま、いいかと思って。

春だし、ちょっと明るく、軽くしたいね ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< コーヒーのある午後      さよならの向こう側 >>