人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 12日
Lesson
ウクレレ体験教室へ。
上達する近道だと思って、ものの試しに行ってみた。

髭の生えた、小太りのおじさんを想像していた先生は、
私より細くて、若かった(笑)。

マンツーマンで、30分枠の簡単なレッスンをする。
人前で楽器から音を出すのは、小学校の音楽会まで遡るので、
馴染みの、簡単なコードを爪弾くだけでも、妙に緊張する。

合間、合間で、ウクレレを弾くにあたって、
疑問に思っていたことを溢れんばかりに質問する。
先生は、嫌な顔もせず、ひとつひとつ丁寧に説明してくれる。
気がつけば、時計の長針は、ひと回りしていた。

私が気になっていたことに、すべて絶対ということはなかった。
ウクレレ弾きは、自由なんだな。

Lesson_f0152749_22395742.jpg


そして、教室に通う日常をはじめることにした。

by potori_ms | 2013-02-12 23:07 | 音楽 | Comments(4)
Commented at 2013-02-15 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potori_ms at 2013-02-15 21:42
鍵コメントさま、こんばんは~。

私の年末の表明を憶えてくださり、ありがとうございます ^^
実は、あの記事を書いた時点では、また別のことでした(笑)。

ウクレレには、数年前から興味がありましたが、
カメラをはじめたばかりというのもあり、
機会があれば、またいつか・・・くらいの気持ちでおりました。

それが、年のはじめ、某カフェでウクレレを実際に触らせてもらい、
電光石火のごとく、私のやる気スイッチがONになりました。
私のスキマに、すっと入り込んで、ピッタリ納まった感じです。
カメラをはじめて丸4年経ったことだし、
新たな自分を見つけたくなったのだと思います。

いつか、鍵コメントさまに聴いていただける日が来るといいなぁ^^
まずは、教室で楽しみながら、学びます!
Commented by cafe-new-classic at 2013-02-18 22:25
どっぷりウクレレLIFEですね( ̄▽ ̄)b

基本は大事ですよね。ガンバレ~~
Commented by potori_ms at 2013-02-18 23:31
マスター、こんばんは~。

へへへ、ウクレレ沼へのご招待、ありがとうございます(笑)。
基本を知ったうえでの、自由を手に入れたいと思います。
レッスン、頑張りま~す。
また、マスターからもご指導、よろしくお願いいたします ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の京都      suku suku >>