2012年 12月 21日
new face
新しい家族が増えた。

f0152749_002564.jpg







喪に服すこともなく、
新しい仔犬がやってきたのには、戸惑った。

両親は、先日、亡くなった犬を最後と決めていたのに、
飄々とした弟が、またしてもレトリバーを連れてきた。

少し複雑な気持ちだけど、お墓参りにもまめに行っているようだし、
ま、いいかと思って、私もメロメロな日々を過ごす。
仔犬って罪だなぁ。
[PR]

by potori_ms | 2012-12-21 00:04 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/18275774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-12-21 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2012-12-21 15:57 x
こんにちは!
ぬおー!!めちゃくちゃ可愛い!!小さいものって本当癒されますよね*^^*
名前は決まったんでしょうか??
会ってみたーい♪
Commented by potori_ms at 2012-12-22 01:37
鍵コメントさま、こんばんは~。

すぐに大きくなると思いますので、期間限定のメロメロです(笑)。

鍵コメントさまの身近にも、
レトリバーとお別れしたご友人の方がいらっしゃたのですね。
それも突然のことでしたら、
哀しみは、計り知れないくらい深かったこととでしょうね・・・。

人間のエゴと言えばそれまでですが、
悲しみを忘れさせてくれるのは、やはりnew face の存在ですね。
失恋を忘れさせてくれるのは、新しい恋、というように(笑)。

ゴールデンからラブラドールに。
やはり、大型犬から大型犬にですね。
それも、同じ名前を付けられたとは、本当に亡くなった子を愛していたのですね。
それだけ愛情を注がれていたら、前の子も、今の子も本当幸せですね。
人間と動物の関係は、持ちつ持たれつだなぁと思います。

私も今は、この子のために、少しでもよい住環境を作ってあげようと、
勝手に、いろいろ手を焼いています(笑)。
Commented by potori_ms at 2012-12-22 01:50
ちゃーさん、こんばんは~。

ぬおー!ありがとうございます(笑)。
人間も動物も赤ちゃんは、母性本能をくすぐる可愛さですね。

命名「ラッキー」です。
母が独断で決めました。
ほかの者の入る隙は、微塵もありませんでした・・・(笑)。

ちゃーさん、会うには覚悟が必要です。
とにかく、尖った乳歯で、甘噛みしまくりです(笑)。
特に、歩く脚が大好物です。
Commented by juncafe2009 at 2012-12-23 09:03
(笑)。
いいと思います!

Commented by potori_ms at 2012-12-23 23:27
juncafe さん、ありがとう。
最期のときまで責任を持って、家族みんなで可愛がります。


<< merry christmas !      // >>