人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 04日
café au lait
寒くなると、淡い色したコーヒーもいいな。

café au lait_f0152749_2310444.jpg


by potori_ms | 2012-12-04 23:03 | おいしく | Comments(12)
Commented by fuwarin at 2012-12-04 23:48 x
ほんとだ!
お互いの写真に登場ですね。
私もpotoriさんのような色味の写真を撮りたいなあ。
私のは、カフェオレにさらにミルクを足したような色味でした・・・
Commented by juncafe2009 at 2012-12-05 22:56
指、めっちゃ綺麗~。
Commented by potori_ms at 2012-12-05 23:17
fuwarin さん、こんばんは~。

ふふふ、お互い気配があって、面白いね(笑)。

私の席の向きが順光だったからだと思いますよ。
写真は、光を味方につけることが一番大事ですからね。
いろいろ学びながら、カメラ生活を楽しみましょうね~ ^^
Commented by fuwarin at 2012-12-05 23:49 x
potoriさん、またいろいろ教えてください。

juncafeさん、ありがとうございます。嬉しいです。
Commented by potori_ms at 2012-12-05 23:55
juncafe さん、こんばんは~。

ねー、憧れの、長くて細い指ですよねー。
Commented by potori_ms at 2012-12-05 23:58
fuwarin さんへ

はーい、私でよければ ^^

キレイな指だな~と、
いつも短い指を加えて、こっそり見ていました(笑)。
Commented by y_chanchan at 2012-12-06 14:24
夏でも冬でもカフェオレにミルクティーを好んで飲んでいますが
やはり寒い日は特に美味しく感じます♡
秋にたっぷり入る大きめのカップを購入しました。
両手でカップを包み込み、湯気立つ温かな飲み物を啜る。
これだけで、ものすごーく幸せになりますね。
Commented by potori_ms at 2012-12-06 21:12
chanchan さん、こんばんは~。

chanchan さんは、ミルク入りがお好みなのですね~ ^^
私は、何でもストレートでいただくことがほとんどですが、
寒くなると、少し甘めの飲み物が欲しくなります。

今、chanchan さんの「大きめのカップ~」の件の
文章を想像しただけで、私も温かで、幸せな気持ちになりました ^^
冬は、湯気立つ飲み物があるだけで、幸せですね~。

今週末は、全国的に冷え込むようですので、
どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

追伸:パンケーキがとっても美味しそうで、ヨダレが出ちゃいました(笑)。
Commented by y_chanchan at 2012-12-06 22:07
一日に二度も失礼します。
もちろん、ストレートも大好きですよー♡
マンデリンなどは絶対ストレートで飲みます。
ただ、紅茶はほとんどミルクティーですね。
イギリスで飲むような濃いお茶好き&イギリス的焼き菓子にはやっぱり...ね♪
紅茶インストラクターのお勉強で、クロテッドとミルクティーについて
深ーく(笑)教わったこともありまして。

近頃、福岡でもパンケーキの食べられるお店がグンと増えました♪
Commented by potori_ms at 2012-12-06 23:56
chanchan さん、再訪、大歓迎です!
ありがとうございます!

私もマンデリンの深煎りを、ストレートで愛飲していますよ~。
コーヒーには、パンチを求めてしまいがちです(笑)。

紅茶インストラクターとは!
道理で、chanchan さんの卓上の食べ物や飲み物は、
気品のある英国風だったのですね~^^

ちなみに、私の最近の紅茶のお気に入りは、
マリアージュフレールのマルコポーロです^^

クロテッドは味わったことがありませんです(泣)。
バターのような風味なのかな。
今度、輸入食材店で探してみま~す。

私が知らないだけかもしれませんが、
四国では、パンケーキはあまり馴染みがないです。
あ~私も口の中で溶けるパンケーキが食べたいです・・・。
Commented by carafe at 2012-12-09 22:21 x
お久しぶりです~^^。
あ・・・やっぱり、ポトリさんの写真好きだなぁとあらためて思った1枚。
ポトリ色です。
Commented by potori_ms at 2012-12-10 22:28
carafe さん、お久しぶりです。
美味しいブログは、いつも拝見させてもらっていますが(笑)。

ふふ、carafe さんにポトリ色を好きだと言っていただいて、
毎回、本当に嬉しいです。
もっと写真を撮りたいと思わせてもらえる一言です ^^
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード


<< 暖かい冬の日      灯台下暗し >>