2012年 12月 02日
灯台下暗し
紅葉まつりと謳う、近所のお寺へ。

京都のお寺に見劣りしない庭園が広がる。
近所に、こんな厳かで、立派な場所が存在していたことに驚いた。
知らないということは罪で、損なこと。

f0152749_19425672.jpg


紅葉は、残念ながら枯れた葉も目立っていたので、
また、来年、真っ盛りのときに見に来よう。
京都の紅葉とは違って、
一番、美しいときを狙えるのが、近場の特権だな。
f0152749_2262472.jpg

[PR]

by potori_ms | 2012-12-02 21:55 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/18222504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juncafe2009 at 2012-12-03 23:22
綺麗な赤ですね。
私も昨日は真っ赤な葉っぱをテーブルに置いてコーヒーを淹れたよ。
寄ってくれてありがとう。
また、土曜日の話も聞かせてね!
Commented by potori_ms at 2012-12-03 23:37
jun さん、こんばんは~。
疲れは出てないですかー?

いいねー、秋を感じながら、コーヒーを淹れたのね。
ぜひ、山でもお願いします(笑)!
もちろん、私も「連れてって、連れてって。」(笑)。
この曲も唄ってくれました!

は~い、お話しに行きますね~ ^^
Commented by dodopapa58 at 2013-11-01 06:00 x
これはまた風情のある、お寺。確かに遠くに行かなくても身近な処にもよい紅葉スポットってあるのですね。
Commented by potori_ms at 2013-11-01 22:36
dodopapa さん、こんばんは。

この数年、紅葉と桜のシーズンは、
京都へ行くのが恒例となっているのですが、近場にも素敵な場所がありますね。

ただ、旅に出る理由にもなるので、
ついつい遠くへ行きたくなります(笑)。


<< café au lait      愛犬が逝く >>