2012年 11月 20日
鎧を脱ぐとき
新参者のチビがやってきて、常時、ナーバスな猫。

独りモノのときより、警戒心が150%アップしていて、
簡単には触らせてくれなくなった。
触れたとしても、ツメでひと掻きの洗礼を受けてから。
おかげで、私の右手は、ミミズ腫れと生傷ができては消えを繰り返す。

そんな小心者の猫だけど、
以前と変わりなく、私の操るあるモノに、無条件に反応する。
それは、プラスチック製品に反射させた壁の光。

面白いように、追いかけてくる。
その白く光る正体が何だか分からないまま、
目を丸くして、とととと、と追いかけてくる。
そのときばかりは、チビが居ようとも、鎧を脱いで無邪気な猫になる。
その単純さが可愛くて仕方ない。

f0152749_22101525.jpg

[PR]

by potori_ms | 2012-11-20 22:52 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/18186558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-11-21 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potori_ms at 2012-11-21 22:29
鍵コメントさま、こんばんは。
そうですね~、寒くなってきたこの季節は、
このモフモフの着ぐるみを拝借したいですね~(笑)。

先住猫は、チビ猫にテリトリーと静けさを奪われていますが、
元気でやってますよ~。

成猫になったので、動くモノにはめったに動じなくなりましたが、
まだ、この手(反射光)が残っていたのか~と、私の方が嬉しくなっています。

昼休みには、私も猫と一緒になって鎧を脱ぎ、
一緒になって遊んでいます ^^
Commented by ちゃー at 2012-11-22 19:39 x
こんばんはー。
とってもいい写真ですね。これはiphoneで撮ったんですか?
先住ネコさん相変わらずなんですね><
がんばれ!先住ネコさん!笑
Commented by potori_ms at 2012-11-22 20:35
ちゃーさん、こんばんは。

ありがとうございます!
この写真は、iPhoneで撮って、アプリで少し加工しています。

二匹の猫の関係は相変わらずです。
大人なんだから、血を見ない程度に、
やり返して欲しいと思うのですがね・・・(笑)。


<< on the bed      オレンジ色の火 >>