2012年 10月 14日
さすらい 1日目
地方祭の喧騒から逃れて、4泊5日の信州の旅へ。
紅葉を求めて、標高の高い場所をさすらう。

思い出と写真の整理のため、時系列で記事にしていく予定です。
おつきあいくだされば、嬉しいです。


=====================================

白山スーパー林道~白川郷~飛騨高山(宿泊のみ)。
白山の紅葉は、まだ頂上付近のみ。
f0152749_21114119.jpg


夕方、合掌造りの白川郷へ。
かわいい三角の茅葺き屋根が点在する。
f0152749_21135232.jpg

f0152749_211226100.jpg


世界遺産ながらも生活の場なので、夕刻には火が灯り、
幻想的な雰囲気。
f0152749_21121821.jpg


当日は、どぶろく祭りが開催されていて、
道行く、おじさんと呼ばれる人の大半が上機嫌。
いつもの静かな村は、陽気な村に様変わり。
f0152749_21333940.jpg

[PR]

by potori_ms | 2012-10-14 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/18080775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juncafe2009 at 2012-10-19 23:00
白川郷、いいね~。
やはり、コーヒー、気になる・・・。
Commented by fuwarin at 2012-10-20 01:12 x
potoriさん、お帰りなさい!
素敵な写真がいっぱいですね。紅葉は綺麗だし、白川郷の夕方の風景は情緒がありますね。また、お話も聞かせてください。
Commented at 2012-10-20 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potori_ms at 2012-10-21 11:43
jun さん、こんにちは。

はは、やっぱり気になるよね。
白川郷の雰囲気にピッタリの、
素朴な文字と裸電球だなと思って撮りました。
Commented by potori_ms at 2012-10-21 11:46
fuwarin さん、こんにちは。

ありがとう。
白川郷は観光客は多いけれど、
ゆっくりした時間が流れている、癒される場所です。
はい、また、ゆっくりお話を聞いてくださいね~。
Commented by potori_ms at 2012-10-21 12:08
鍵コメントさま、こんにちは。

2回のステキ、いただきました(笑)!
ありがとうございます。

山里で不便なこともあるだろうけれど、
幼い頃からこの環境で暮らしていれば、何てことがないのかもしれませんね~。
余計な文明の利器がない分、時間もたっぷりあって、心豊かになりそうですね。
Commented by 李宇春 at 2012-11-05 02:23 x
ジャッキーが一番行きたい日本の場所=白川郷(笑)
Commented by potori_ms at 2012-11-05 21:16
李宇春さん、連投ありがとう。

へ~、ジャッキー・チェンの一番行きたい場所とは!
東京からだと、3時間くらいかな。
ジャッキーと言わず、
李宇春さんにもぜひ行って欲しい素敵な場所です。


<< さすらい 2日目      上へ >>