2012年 09月 19日
寝相
猫の寝相はいろいろ。
丸まって寝る猫。
仰向けに寝る猫。
そして、カラダを伸ばして寝る猫。

上司のドイツ製のチェアを占領、熟睡中。

f0152749_21355871.jpg


この子は、カラダを触られることが大好き。
すぐにゴロゴロ言ってくれます。
先住のモフモフ猫とは大違い。
[PR]

by potori_ms | 2012-09-19 21:46 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/17983773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-09-20 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-20 09:20
えーー
そうなんですか?同じ柄でもウチの2匹とは大違い(苦笑)
人間が好きな猫さんなんですね^^先住さんとの相性はいかがですか?
猫の寝相は気温に左右されるのでもう少しすると丸まって来ますよ~
Commented by ちゃー at 2012-09-20 16:00 x
この猫ちゃんはもしかして、瀕死状態だった猫ですか??
すごく元気な姿になってて安心しました^^
お腹がプニプニですね。笑

その後、先住さんとの相性はどうですか?
仲良くしてますか??
Commented by potori_ms at 2012-09-20 22:24
鍵コメントさま、こんばんは~。

この調子では、コロコロした子猫時代もあっという間ですね~。
食欲旺盛で、拾ったときは600g だった体重も、今や1.5kg あります!
と言っても、先住猫の6kg には足元にも及びませんが(笑)。

恐らく、私は、猫にゴロゴロ言ってもらった経験は、
この子が初めてなので、にんまりする嬉しさでした、いい気分です(笑)。

最近、よく見かける光景ですが、
子猫は、当初からお友達になりたいモード全開で、
遊んで欲しくて、先住猫をよく追いかけています。
それがしばらく続きますが、あまりの子猫のしつこさに、
先住猫は嫌気をさして、小さな猫パンチをしています。
猫パンチも控えめというよりは、勇気を振り絞ってという感じです(笑)。
見た目だけの距離は縮んでいますね(笑)。

人間同様、猫の性格も十人十色ということを知ることができました。
先住猫は、チキンハートですが、どうやら一匹狼タイプのようですね。
とにかく、自分の時間をジャマされたくない猫のようです。
私がわかる喜び表現は、顎の下を撫でてやると、目を細めるくらいです。
どちらも愛くるしい猫です(笑)。
Commented by potori_ms at 2012-09-20 22:35
tomo さん、こんばんは~。

同じシャム系でも性格は違うのですね~。
本当、ビックリするくらい人懐っこいです。
私には、まだ100%心を許してくれていませんが、
上司を含め、その家族の人の膝の上に座り、
ゴロゴロ言いながら、すぐ寝はじめますよ~。

なるほど、寝相は、気温に左右されるのですね~。
この間は、puma のロゴのような寝方をしていました(笑)。

2匹の猫の距離は、もうひと息という感じですね~。
↑のコメントを読んでいただけると、嬉しいです。
Commented by potori_ms at 2012-09-20 22:45
ちゃーさん、こんばんは。

そうです、あのときの猫です。
だいぶ大きくなっているので、すぐにはわかりませんよね(笑)。

この子は、顔が小さく、手脚が長いので、
お腹のぷっくり具合が目立ちますが、かなり細いですよ~。

この子は、お友達になりたくて仕方ないようです。


<< 後姿      nest >>