2012年 08月 24日
しあわせのパン
お盆休みのこと。

通常、木曜日のみOPEN の自家製天然酵母のパン屋 hutte さんへ。
酵母と素材の味がしっかり伝わる美味しいパン。

ブロック倉庫を改装された(のかな?)、
無骨で、クールなオシャレ空間。
f0152749_7583324.jpg


店内を見渡しながら、ゆっくりアイスコーヒーをいただく。
その間、数人のお客さんが、
「売り切れ」という言葉に、肩を落として帰っていく。
近所のおばちゃんもやって来て、
次に焼きあがるパンを予約して帰っていく。
地域に密着しているのがいいなぁ。
f0152749_7584694.jpg


しばらくすると、香ばしい、いい匂いが店内に広がる。
かぼちゃあんぱんがオーブンから出てくる。
それを見て、食べないわけはない。
f0152749_7585988.jpg


焼きたてのパンももちろんのこと、
あの匂いは、しあわせの象徴だと思う。
毎日食べられなくてもいいから、匂いだけでもずっと嗅いでいたい。
焼きたてパンの匂いのする消しゴムとかないかなぁ(笑)。
[PR]

by potori_ms | 2012-08-24 22:17 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/17898141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juncafe2009 at 2012-08-24 22:21
私はポトリさんのスコーンが食べたい・・・。
Commented by potori_ms at 2012-08-24 22:24
jun さん、オブリガード!
では、また作ってみま~す(笑)!
Commented at 2012-08-24 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-24 23:21
私、消しゴムは葡萄派でした。
Commented by potori_ms at 2012-08-25 20:45
鍵コメントさま、こんばんは~。

夜中に、食べ物の写真は毒ですね~(笑)。

ふふ、欲しいですよね~、そんな消しゴム。
あの匂いをどうにか半永久的に密閉できたらな~って思います(笑)。
視覚以上に、嗅覚は食欲を向上させますね。
Commented by potori_ms at 2012-08-25 20:51
tomo さん、こんばんは~。

tomo さんは、葡萄派でしたか。
私は、イチゴ派でした(笑)。
匂いのある鉛筆なんかもありましたね~。

チープな匂いから、本格的なアロマの香りまで、
昔も今も、
そして、子供も大人も、
癒し効果絶大ですね~。


<< ヒロサ > キョリ      blue berry >>