人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 12日
今年も、高知の夏
一年で一番Hotな高知、よさこい祭りへ。

親友に同行するだけだった私も、すっかり「ほにや」の大ファン。
指先、足先まで揃った踊りと、凜とした表情の踊り子さんと、
洗練されたデザインの、艶やかな衣装が毎年の楽しみ。
昨日は、1日「ほにや」に付いて周り、一緒にいい汗をかいた気分。

今年も、高知の夏_f0152749_22505442.jpg


そして、勇ましくて、華麗な旗さばきの纏(まとい)衆。
立ち振る舞いがカッコよくて、私の瞳孔が一番開く瞬間デス(笑)。

今年も、高知の夏_f0152749_2251551.jpg

今年も、高知の夏_f0152749_22511642.jpg


by potori_ms | 2012-08-12 23:24 | おでかけ | Comments(2)
Commented by zue at 2012-08-14 14:41 x
私も11日によさこい見にいってたよ~。昼間中央公園やアーケードあたりをうろうろしてました。特にお目当ての連があるわけじゃないし、暑かったから雰囲気を味わいに行っただけの感じ。子どもはかき氷やアイスを楽しんでいたようだったけど、翌朝開口一番「きょうもよいこさいこや」 ・・・って「よさこい」なんですけど~。 ピンクのラメ入り鳴子を見つけて欲しがったり、実は「よいこさ」にはまってたみたい。 大人も子供も楽しくなって元気をもらえる気がするね。
Commented by potori_ms at 2012-08-14 21:41
zue ちゃん、こんばんは。
お久しぶりですね。

同じく、11日に行ってたのね~。
よさこいは、雰囲気を味わうだけでも充分だね。

ははは、「よいこさ」ね、良い子だもんね(笑)。
子供たちは、踊りよりも、屋台の食べ物の方が興味あるだろうね~。
こっちの子供たち2名は、それほど文句も言わず、
朝から晩(高知滞在時間、11時間)まで、大人につきあってくれました。
子供の成長ってすごいわ~。

来年も行くぜよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< しるし      小さな命 >>