人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 16日
ひねもす のたりのたりかな
久しぶりに、映画「めがね」のDVD を引っ張り出して、鑑賞する。

主人公の頑なだった心が、
春の穏やかな海を前にして、温かい人と食を通じて解れていく。
私も同時進行で、安らいだ気持ちになっていく。

映像に溶け込む音楽がさらに、
「のたりのたり」とした気分を誘う。



静かな海で、かき氷を食べたいなぁ。

by potori_ms | 2012-07-16 21:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by ちゃー at 2012-07-17 08:23 x
わたしも好きな映画の一つです。

あのまったり感がたまりません。
Commented by potori_ms at 2012-07-17 21:53
ちゃーさん、こんばんは~。

かもめ食堂に続き、人気のある映画ですよね~。

自然と美味しいモノと温かい人。
世知辛いこの世の中には、
これらさえあれば、救われるな~と思わされます。

そして、毎度、おなじみの役者さんにも癒されます(笑)。
Commented by juncafe2009 at 2012-07-18 01:17
静かな海でかき氷・・・今年、実現させましょ。
ふうたにお任せあれ (笑)。
Commented by potori_ms at 2012-07-18 20:54
juncafe さん、こんばんは。

ヤッター!ありがとう!

保育園時代のfu-ta が、夏場、私がお家にお邪魔したとき、
何も言わないのに、welcome かき氷を作ってくれたのを思い出します。
シロップ多め、練乳たっぷり掛けてくれて。
おばちゃんは、本当に嬉しかったです。

静かな海のかき氷、楽しみにしていますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< モクモク      生産者と消費者 >>