人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 14日
貯水率100%
四国の貯水湖、早明浦ダムへ。
下界が蒸し暑いので、避暑目的で赴く。

期待していたほど涼しくなくて、
ダムの水面に架かる橋の上は、空気の流れがピタッと停まっていた。

充分すぎる水に満たされた静かなダムは、
恐さと安らぎが同居している場所。

貯水率100%_f0152749_2021544.jpg


by potori_ms | 2012-07-14 22:22 | おでかけ | Comments(2)
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-15 00:46
こんなに雨が降ったら100%ですよね(苦笑)
今年の梅雨は雨が多いです。床とかも歩くと足がひっつく感じ(笑)
Commented by potori_ms at 2012-07-15 19:37
tomo さん、こんばんは~。

本当、今年の梅雨は、雨が多いですね。
毎年、話題になる渇水の心配をしなくて済むのはいいのですけどね~。

ははは、床に足がひっつく感じ、わかります。
私はペタペタするのが嫌なので、常にスリッパを履いています(笑)。

早明浦ダムまでの道中の本山では、すでに蝉がたくさん鳴いていました。
本格的な夏ももうすぐですね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 生産者と消費者      4色 >>