2012年 05月 14日
店番
先週末は、「田中戸カフェ」さんへ。

看板を掲げていないので、通りすぎそうになる。
しかし、開け放した扉から少し見える店内と、
ガラス越しに見える、美味しいモノを出してくれそうな厨房が、
私の首根っこを掴む。

台所周りは、ケンタロウのそれを思い出す。
雑然とした風景は、男性店主らしさがうかがえる。
f0152749_2149386.jpg


工夫とセンスが散りばめられている、シンプルな空間。
白い壁に古い家具は最強だな。
あと、裸電球も。
f0152749_21491463.jpg


島のレモンソーダとチーズケーキを注文。
どちらも手作り感たっぷりの、気取らないお味。
f0152749_2220018.jpg


注文の品が出された後、事情があって、店主さんは不在になる。
私と友人は、しばし店番を兼ねたお客さん。
のんびりした、この場所ならではの計らい(?)だ。

今度は、ゆっくり店主さんとお話しに行こう。
[PR]

by potori_ms | 2012-05-14 22:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/17540669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Adele      親子 >>