2012年 05月 06日
島のパン屋
週に2日だけ営業するパン屋 paysan。
食堂みつばちの姉妹店。

私が訪れた日は、残念ながら営業日外。
くねくねした、わかりにくい島内での場所を確認するため、訪れた。

新緑と赤い引き戸がすばらしく映える。
SAVVY最新号の表紙 と似たようなアングルから撮ってみる(笑)。
この雑誌で、paysan 、食堂みつばち さんが紹介されています。

f0152749_0404874.jpg


周辺もパシャリ。
赤・黄・緑がアクセントの建物。
こちらのお店も絵本の中のような世界をみせてくれる。
f0152749_041389.jpg

                             ↑真ん中に、ラブラドールが顔を覗かせています。
[PR]

by potori_ms | 2012-05-06 01:01 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/17506713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-06 08:36
おはようございます。
大島、廻られたんですね。私の父親が大島出身なのでなじみが
深い島です。最後に行ったのはutiさんの開店の時なので多分もう
1年以上行ってません。その間にこちらのお店が出来たのですねぇ。
久しぶりに従姉妹たちにも会いに行ってみたくなりました。
Commented by ちゃー at 2012-05-06 16:53 x
こんにちはー
ひゃー!!こちらも可愛らしいお店ですねー!!ポトリさんの写真見たら行きたくなりました!
食堂みつばちもそうですが、なんかゆったりした時間が流れてそうですよね。
現実逃避しそうな、、、そんな感じがしました。
Commented by potori_ms at 2012-05-06 20:59
tomo さん、こんばんは。

お父様が大島出身でいらっしゃいましたね、憶えていますよ~。
大島は、空がとても近く感じました。
大三島ほど観光地化されておらず、手付かずの自然がたくさんあって、
そこが返って気に入りました。

uti さんですねー。
tomo さんのブログで知り、行きたいお店リストには入っているのですが、
タイミングが合わず、まだ行くことができていません(泣)。

従姉妹さまに会うついでに、こちらの2店舗にぜひ行ってみてください。
島で商売をするというのは、ある意味、腹をくくっている気がします。
私が言うのも何ですが、そんな思いのある食たちを、
ぜひ、こだわりのtomoさんにも味わっていただきたいです。

私も近々パンを買いに行こうと計画中で~す。
Commented by potori_ms at 2012-05-06 21:03
ちゃーさん、こんばんは~。

かわいいでしょ~。
どちらも同じオーナーなので、同じ雰囲気のお店ですね。

大島には実際行ってみると、
ゆっくりした時間が流れていることを実感できます。
愛媛からひとつ島を渡るだけなのに、小旅行の気分を味わえますよ~。


<< limone      食堂みつばち >>