2012年 02月 17日
black hat
数ヶ月前に、美容室に行った時のこと。

担当の男性店長さんが、魔法使いのような、
クシュっとした、可愛い黒のハットを被っていた。

「かわいい帽子ですねー。」と、鏡越しに私が言う。
「ありがとうございます。コレ、岡山で買ったんです。」
と、店長さんは、私も知っているブランド名を告げた。


そして、昨日。
カフェライブで、久しぶりに知り合いの男性に会った。
しかし、その男性が、私の知っている彼だと気がつくまで時間を要した。
というのも、彼はいつもと雰囲気が違っていた。

帽子を被っていたのだ。
黒のハットを。

「帽子を被ってて、いつもと雰囲気が違うので、わからなかったです。」と、私。
「あぁ、帽子を被ることなんてないですからね。コレ、岡山で買ったんです。」
と、彼は言った。



面白いなぁ。
私にしかわからない偶然に、ひとりニヤつく。

お二人とも、自ら買った場所を述べ、それも同じ地名。
そして、両者ともデザインは違うけれど、黒のハット。

今度、後者の彼に、帽子のブランド名を訊ねよう。
[PR]

by potori_ms | 2012-02-17 00:45 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/17206203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 商店街      太陽とウクレレ >>