2012年 01月 24日
雨とCAFE
みかん畑を越えると、ひっそりとあるCAFEへ。

外観、内観ともに私好み。
中性的な空間で、本当にカッコいい。

街中にあるCAFE と違って、
窓から見えるのは、目隠しにしている背の高い植草と芝生くらい。
だから、景色は、絵のように止まって見える。
目移りすることなく、そのお店の空間を味わえる。

f0152749_21342567.jpg






f0152749_21343573.jpg


ロールケーキとコーヒーをいただく。
紅茶を練り込んだスポンジと、ゆずのクリーム。
シフォンケーキのような、しっとりしたスポンジが絶妙。

f0152749_2134438.jpg


店主さんと少しお話しさせていただいたけれど、
常に気品のある笑顔で、装いもカッコいい素敵な方デシタ。


このお店に、雨はとても似合った。
雨の似合うCAFEって素敵だな。

しかし、晴れの日の雰囲気も味わいたいので、
また、近々訪れようと思う。
[PR]

by potori_ms | 2012-01-24 22:14 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/17114151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo-so_ko at 2012-01-25 08:10
DENさんですねー
5,6年前に何度かお邪魔した事がありますが、最近はとんと。
店の全体図ではなくて写真の一こまで場所が特定出来るようなお店
理想です。rollさんのロールケーキ、美味しいですよね。
また食べたくなって来ました。
Commented by y_chanchan at 2012-01-25 11:42
わーい、DENさん。
お茶もM&Fでこだわりを感じますよね。
高知、高知、高知〜〜〜
また行きたいです!ほんとに。
大熊さんで塩タタキを頂いて以来、そんじょそこらの鰹じゃ満足致しませんのよ。
Commented by potori_ms at 2012-01-25 18:27
tomo さん、こんばんはー。

ご名答です!
DEN さんはわざわざ行く場所ですから、
再々行くのは難しいかもしれませんね。

なるほど、写真の一コマで特定できるお店、ですね。
so_ko さんもそのお色は強いですよ!

ロールケーキは仕入れているということでしたが、
roll さんというお店のモノなのですね。

しっとりとしたスポンジ好きなので、あの食感は忘れられないです。
今度は、roll さんも行ってみなきゃ、です。
情報、ありがとうございます。
Commented by potori_ms at 2012-01-25 18:51
chanchan さん、こんばんは。

わーい、DEN さんです(笑)!
chanchan さんも以前、行かれていましたねー。

「そんじょそこらの鰹じゃ満足致しませんのよ。」ですねー(笑)。
高知の鰹は、やっぱり違いますね~。
昔、高知に住んでいた頃は、
スーパーで、当たり前に高知の鰹のたたきを買って食べていたけれど、
それは贅沢なことだったな~と今さらながら思います。

大熊さんの塩たたきは食べたことがないので、
今度、必ず行ってみま~す!
ご紹介、ありがとうございます。

あのDEN さんの素敵な空間は、
写真の腕が鳴るぞ~と行く前から意気込んでいました。
店主さんに店内撮影OKの許可をいただいたものの、
そんなに大きくない空間に、ほかのお客さまがいらっしゃったので、
バシャバシャ撮れず、それが心残りでした(泣)。
帰りは帰りで、外観を撮ろうと思ったら、
店主さんがわざわざお見送りに出てきていただいたので、諦めました(笑)。
またリベンジしに行きま~す。


<< スパルタンX 2      定番メニュー >>