2012年 01月 16日
つかめないモノ
冬らしい寒さ。
ここのところ、朝晩の気温は5度以下。

そして、今日は冷たい雨。
ぐんと気温が下がる。
吐く息が白いので、意味もなく、強めにもう一度息を吐く。
さっきより、色の濃い、勢いのある白い息が見えた。

子供の頃、愛煙家の父のタバコの煙を
空になったチョコレートの容器に封じ込めて喜んだものだ。
消えてなくなるから面白かったのだろう。
子供でも、刹那を楽しむことを知っている。

さて、今から白い気体がもわもわ出る、鍋の準備に取りかかろう。
[PR]

by potori_ms | 2012-01-16 19:24 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/17081848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_chanchan at 2012-01-18 06:43
ふと思い出しました。
修学旅行で訪れた場所の「空気の缶詰」を買ったことがあります。
中学生でしたが、これは絶対に喜ぶ!と確信し
実家のお土産にしたのです。
今考えると・・・笑。
でも、ポトリさんも同じような子供時代だったようで嬉しいです。
湯気立つ温か〜いお料理、いいですねー
来週は寒くなりそうです。
からだの内側からあたたかくしてくださいね。
Commented by potori_ms at 2012-01-18 20:23
chanchan さん、ふたたびコメントありがとうございます!

昔ありましたねー、「空気の缶詰」(笑)。
ご家族の方が喜ばれると思って、
それを買ったchanchan さんは微笑ましいですね~。
ま、お土産は気持ちですものね!

寒い冬は、鍋の出番が多くなります。
温かいし、野菜がたくさん採れるし、経済的だし(笑)。
はい、カラダの内側から温まります!

chanchan さんも、どうぞご自愛くださいませ。
Commented by 李宇春 at 2012-01-23 10:53 x
知らんかった知らんかった。。。
また新たな あなたの思い出 発見!!!
今日は中国の春節~新年快楽!!!わたしも休みで嬉しいな♪
Commented by potori_ms at 2012-01-23 23:08
李宇春さんへ

ははは、そんなに大きな思い出でもないので(笑)。

私も昨日、春節のことを知りました。
2億人の大移動らしいね~。
日本人全員が動く以上よね~、想像を絶します(笑)。


<< honey      手をつなごう >>