2011年 12月 18日
カニ 食べ行こう
今日は、会社の忘年会。
冬の味覚、蟹を堪能するため、鳥取の境港市まで足を延ばす。

庶民的で有名なお店の、松葉がにコースをいただく。
蟹を一旦食べ始めると、黙々と食べることに集中してしまうので、
写真は、この蟹みその甲羅焼きのみしかなかった・・・。

f0152749_22575213.jpg


ほか、お刺身、かに鍋、焼がに、雑炊というメニュー。
蟹を食べるのは時間がかかるため、約2時間かけて、
じっくりゆっくり、蟹を堪能する。
足まで身がぎっしり詰まっていて、食べ応えたっぷり。
その中でも、一番、焼がには、甘さが引き立っていて、とても美味しかった。
やっぱ、本場で食べる蟹は違うなぁ。






道沿いに立ち並ぶ、妖怪ブロンズ像。
その中でも私がかわいい(?)と思った妖怪をチョイス。

「ねこ娘」
f0152749_23172393.jpg


「座敷童子」
f0152749_23173628.jpg


「鬼太郎親子と水木先生」
f0152749_23174745.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-12-18 23:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/16966972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 主役は、ねぎ      シューレ >>