2011年 11月 20日
静かな賑わい
静寂の旧広瀬邸が、静かな賑わいを見せる日。
1年に2日間だけ開催される「台所喫茶店」。

席が空くまで、冷えた板間を平行移動しながら待つ。
前の人が座っていたぬくもりをありがたく感じながら。

普段から、そこに存在するような空間。
おばあちゃんのふたり連れや、お母さんと小さな子供さん、
私の親世代のご夫婦など、幅広い客層。

由緒ある場所で、穏やかな、ゆっくりとした空間を、
美味しいお菓子と、温かい飲み物で、ホッとひと息ついている。

今日も穏やかな気持ちではじめられた。

f0152749_23101513.jpg

f0152749_2310263.jpg

f0152749_23103433.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-11-20 23:42 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/16850755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juncafe2009 at 2011-11-21 07:57
ありがとう。
すごく伝わってきて、背筋が伸びる思いです。
さ、今日も朝から頑張れそうです。

ありがとう。
Commented by potori_ms at 2011-11-21 22:45
juncafe さん、こんばんは。

この凜とした空気が伝わって嬉しいです。
こんな地元に密着したカフェを実現して欲しいな~。
近い将来が楽しみです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-11-21 22:54
こんばんは。
私も昨日初めて行って来ました。
もしかしてpotoriさんとニアミスだったでしょうか?
アイランドキッチン!?の向こう側にこんなオシャレなカウンター?が
あったのですね。しかも何やら小物が並べられている。。。
あの空間に子供を2人(1人は親戚の子)連れて行ってたのでそれだけで
まいまいしてしまってました(笑)理想は1人でゆっくりですけどね。
Commented by potori_ms at 2011-11-21 23:36
tomo さん、こんばんは~。

tomo さんも高知より、はるばる来られていたのですねー。
私が行ったのは、日曜日の午前中です。
もしかしたら、お会いできていたかしれませんねー。

ははは、確かにアイランドキッチンですね(笑)。
明治時代に先取りですね~。

これは、飾り棚ですね。
毎年、ステキな古いモノが並んでいますよ~。
何より、私はこの窓の雰囲気が好きで、いつもの撮影ポイントです。

ここは古い建物で、危ないポイントがたくさんあるので、
ふたりの子供さんが一緒だと大変でしたね。
また、来年もあると思うので、リベンジしてくださいね~(笑)。


<< 甘い綿      影 >>