2011年 10月 20日
久しぶりの日本海。
蒼い海、白い雲。

f0152749_19484360.jpg


出雲大社を去り、日御碕(ひのみさき)灯台へ。
展望台まで登ったけれど、コントのような激しい突風で、
壁に張り付いていないと、飛ばされそうだった。
景色を楽しむ余裕はなし(泣)。

f0152749_19501448.jpg


ペンキ塗り立てなくらい白く、眩しい灯台。
快晴の空に映える。




至るところの店先に、天日干しされているイカ。
岬でのご飯は、みごとに洗脳される。
f0152749_19492751.jpg



洗濯ばさみで挟まれている姿には、少し苦笑い。
f0152749_19503290.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-10-20 20:07 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/16713511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_chanchan at 2011-10-24 13:02
私の写真は右上がりになっちゃうのですよね...苦笑。
ポトリさん、空と海の写真お見事です!
先月購入したカメラは、なんと内蔵水準器なのですよ〜
使えるのでしょうか...?
レンズ未購入の現在わかりませんけど(笑)。

イカ、美味しそうですね。
練りワサビ?が、いい味だしてますね。
一夜干しのイカさんには洗濯バサミの跡は残らないのでしょうか?

出雲、ひそかに憧れています。
私にとっては、和菓子やお茶の国でもあります、笑。
いつか、の〜んびり、旅してみたいデス♪
Commented by potori_ms at 2011-10-24 18:48
chanchan さん、こんばんは~。

お褒めいただきましたが、
1枚目の写真は、よーく見ると、右下がりですね(笑)。
風景写真の水平は気をつけるようにしていますが、
カラダのクセ、というものが出てしまいますね~。

カメラに水準器が付いているのですねー。
今やそのようなカメラが存在するのですねー。
レンズを付けた際には、成果をぜひ披露してくださいね!

イカ丼のわさびには、何度も泣かされました(笑)。
洗濯ばさみで挟まれたイカの売り物を確認し忘れたのですが、
最初に干すときは、生の状態なので、Tシャツのように跡は残るでしょうね~。
海風で飛んでいく心配がないので、合理的だけど、
いまひとつ風情には欠けますね~(笑)。

なるほど、出雲は、和sweets の国でもあるのですね!
瀬戸内育ちの私にすると、日本海は勇ましいけれど、
あとは、長閑な風景で、ゆっくり時間が流れる場所だな~と思いました。
ぜひ行かれてみてくださいねー。


<< old new      4俵 >>