人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 17日
静けさとペンペン
地方祭の最中なので、ご近所のお家の方達は出払っていて、
いつもより静かに感じる。
(こちらでは、地方祭時は、会社も堂々とお休みになります。)

午後から、友のみんなのコーヒーさんへ行き、
好きな音楽を流して貰い、
美味しいコーヒーとともに、穏やかな時間を過ごす。

その後、公民館に併設された小さな図書館へ。
ここも我が家と同じく、祭りからは縁遠い雰囲気。
しかし、少し期待していた静けさはなかった。
ペンペンペンペンという、少しユーモラスで軽快な音が聴こえてくる。
公民館内で、三味線の習いごとが開催されているよう。
図書館= 静か、という図式とは全く無縁のようだ。

先日、「サワコの朝」という対談番組を見て、
阿川佐和子さんの、限度を知った歯に衣を着せぬ物言いが面白く、
とてもチャーミングな方だったので、彼女の本を一冊借りた。
どんな文章を書く方なのか、ページを捲るのが楽しみだ。

静けさとペンペン_f0152749_20483534.jpg


かぼちゃプリン、万歳!

by potori_ms | 2011-10-17 17:01 | book | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 神々の国      味わう >>