2011年 08月 28日
秋の桜
コスモス畑の高原へ。

雨降りがしばらく休憩に入り、また暑さが戻った。
標高が上がった地に行けば、避暑できると目論んでいたのだけれど、
それは空振りに終わる。

あ、大きなコスモスが咲いている(笑)。
f0152749_0164380.jpg


いろいろなコスモス。
コスモスの花びらを見ると、
「スキ・キライ・スキ・キライ・・・」と、花びらをちぎってみたくなる(笑)。

f0152749_23352235.jpg

f0152749_0464.jpg

f0152749_093313.jpg





テンションの上がったお転婆娘を送り届けたら、
夏野菜がたくさん入った、
オリジナル麻婆豆腐を作って、待ってくれていた親友。
帰宅に合わせて、夕飯を作ってくれる気遣いが本当に嬉しい。
生姜とおかずラー油がポイントの、やさしく、とても幸せな味デシタ。
ごちそうさま。

f0152749_0124174.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-08-28 23:57 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/16479069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベビーリーフ at 2011-08-29 06:35 x
綺麗!可憐!コスモスには思い出があるんだ〜、な、い、しょ。

もう、そこまで秋が。来てます来てます。
Commented by juncafe2009 at 2011-08-29 08:05
うわぁ・・・。
私の時とは待遇が違いすぎる・・・(笑)。
Commented by potori_ms at 2011-08-29 20:50
ベビーリーフさん、こんばんは~。

その言葉のニュアンスですと、素敵な思い出みたいですね~。
ひとつのお花で、あの人を想い出す。
うーん、乙女ですね~(笑)。
Commented by potori_ms at 2011-08-29 20:54
juncafeさん、こんばんは~。

コスモスの話ではなく、晩御飯についてですね(笑)。
一応、お客さん待遇してくれたようですね。
本当、美味しかったです、今度ぜひ作って貰って~(笑)。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-30 00:07
一足先にキレイな秋をありがとうございますー
もうちらほらと咲いてるんですね。
2枚目のお写真、とっても素敵!
Commented by potori_ms at 2011-08-30 00:52
tomo さん、こんばんは~。

私の写真で秋を感じていただけて、光栄です。
写真、褒めてくださって、ありがとうござます!

これは、県内の翠波(すいは)高原です。
春は菜の花、秋はコスモスで有名な場所です。
標高892mなので、秋の訪れも早いようです。


<< 「おと な り」      シッポ >>