人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 22日
しろくま
今年の夏のお気に入りアイス。
九州名物(?)、しろくまアイス。

愛食しているのは、棒アイスだけど、
カップのかき氷を見つけたので、食べてみる。

かき氷は、みぞれ味ではなく、甘い練乳味がする。
一番の楽しみは、フルーツと小豆。
小豆の甘みとフルーツの甘酸のハーモニー。
うんまい。

もうすぐアイスの季節が終わるな~。
いや、まだ2ヶ月は大丈夫かな(笑)。

しろくま_f0152749_20594794.jpg


by potori_ms | 2011-08-22 21:13 | おいしく | Comments(7)
Commented by ベビーリーフ at 2011-08-23 08:44 x
え〜おいしそう、どこに売ってる〜?
食べたい〜。今年登泉堂のかき氷食べた〜?
Commented by potori_ms at 2011-08-23 23:30
ベビーリーフさん、こんばんは。

これは、コープで買いました、98円です(笑)。
美味しいのでぜひ。

今年は、登泉堂には行ってないですね~。
お店で食べたのも一度だけ。
高知のひろめ市場「甘味処ほてい茶屋」さんのゆずのかき氷が
とっても美味しかったですよ~。
Commented by cafe-new-classic at 2011-08-26 10:32
贅沢なもん食べてますね。

98円ならなんとか。

夏も残り僅か。。。楽しみましょう♪
Commented by potori_ms at 2011-08-26 18:55
マスター、こんばんは。

贅沢なモノというのは、このかき氷ではなく、
↓のおいしいモノたちですね。

「なんとか。」って(笑)。

夏の終わりを締めくくるのは、マスターたちのライブです!
とってもとっても楽しみです!
素敵な土曜日の夜にしましょうね~。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-26 20:50
>cafe-new-classicさん
はじめまして。
微光堂さんからお名前をよくお聞きしています。
potoriさんところで繋がるとは。。。
またそちらへも遊びに行かせて頂きます。

potoriさん、横レス失礼しましたー
Commented by blu-es at 2011-08-29 17:30
これおいしいですよ~♪
栃木でも食べられます。九州の知人がおいしいって言ってて
栃木でも最近売られるようになりました。
素朴なクリンアイスみたいな味しませんか?(←ちがったかぁ)
Commented by potori_ms at 2011-08-29 21:10
blu-es さん、こんばんは~。

ご存知でしたか~。
私は、つい最近知りました。

関東圏でも売られているのですね!すごい!
しろくまくん頑張ってますね~(笑)。

「アイスクリン」ですね(笑)?
この白熊アイスは、あっさりとした練乳味に感じました。
アイスクリンは、練乳というよりも、ミルクセーキに近い味のイメージです。
でも、どちらもシャーベット状で、甘いけど、スッキリしたお味ですね~。
また、確認のためにも食べてみま~す(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 空の機嫌      生姜レンジャー >>