2011年 08月 09日
dream
年に数回、上司とのお決まりごとのやりとり。
「3億円当たったら、何する?」
「会社、辞めます。」


今日は、サマージャンボ当選日。
性懲りもなく、また同じ質問を投げかける上司。


今回は心理の変化もあって、「家、建てます!」と答えた。
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・

しかし、残念ながら、300円の家しか建てられない結果。
LEGOの家でも買えないなぁ。


次は、秋に夢を馳せよう。
[PR]

by potori_ms | 2011-08-09 19:32 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/16394927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベビーリーフ at 2011-08-09 22:10 x
思わず反応!可愛い!300円の家ってか〜〜^^。どんなお家やろう^^。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-09 22:47
私も去年初めて年末ジャンボを買いました。
が、連番で10枚買うのが惜しくって5枚にして結局300円もあたらな
かった。。。どんだけくじ運が悪いんだって思いました(苦笑)
私も当たったら家建てたいですねー^^
Commented by potori_ms at 2011-08-09 22:56
ベビーリーフさん、こんばんは~。

反応してくださって、ありがとうございます(笑)。
グリコのおまけ(今もあるのかな?)のような家ですね~(泣)。
Commented by potori_ms at 2011-08-09 23:09
tomoさん、こんばんは~。

ふふ、連番で5枚ということは、300円が当たる確立は50%ですね~。

私は、かれこれ10年以上買い続けていますよ~。
というのも、身近に高額当選者がいて、
買わなければ当たらないというということで(笑)。

束の間だけでも、現実的な夢を見られるので、
それはそれでいいかな~と思っています(笑)。
Commented by blu-es at 2011-08-10 21:36
ポトリさんのブログいつもほのぼのゆるーい(失礼?)感じが
心を和ませてくれます。
サマージャンボは残念でしたね。
自分あまり買わないのですが当たったら沖縄にでも移住しようかと思います。
Commented by potori_ms at 2011-08-10 22:30
blu-es さん、こんばんは~。
コメント、ありがとうございます。

狙っているつもりは毛頭ないのですが、
「ほのぼのゆるーい」は、私にとって褒め言葉です。
ふふ、こんなブログで和んでいただけるなんて、嬉しいです。

沖縄に移住とは、夢のある夢ですね~(笑)。
blu-es さんは沖縄大好きな方でしたね~。

この秋に、沖縄に行こうと旅行計画中です。
オススメがあったら、ぜひ教えてくださいね~。


<< 空室 zero      スコーン >>