人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 22日
ama kara
はるのTERRACE ジンジャーエール。

瓶を振ると、うっすら生姜が瓶の中を舞う。
辛さの中に甘みがあり、後味スッキリの上品な味わい。

甘辛。
夏にピッタリの味覚の組み合わせ。

ama kara_f0152749_23245072.jpg


先日、購入した雑誌OZでも紹介されていました。
高知県は、生姜の生産量が全国1位だそう。

by potori_ms | 2011-07-22 23:52 | おいしく | Comments(4)
Commented by juncafe2009 at 2011-07-23 00:13
へーーーぇ。
そうしたら、風邪ひきさんも全国一少ないんかな~。
Commented by potori_ms at 2011-07-23 00:44
juncafeさん、こんばんは。
作り手のわかる美味しい夕飯、ごちそうさまでした。

ねー、「へーーーぇ。」ですよね。
日曜市のお店の人は、みなさんいいお歳の方ばかりだし、
高知の人は、底から元気なイメージがあるので、
その比例グラフは当たっているかもね~。
Commented by 李宇春 at 2011-07-23 11:05 x
美味しかったね~~~
自分で作ってみようと、生姜を購入してみた私。。。
ジンジャエール好きっって知ってましたか???
旅先で見つけるたびに飲んでるわ。。。こだわりのジンジャ~
喉が弱いので 喉から元気にしてくれる感が好き!!!
Commented by potori_ms at 2011-07-23 18:46
李宇春さん、こんばんは。

ジンジャーエール、作ってみるの?
素材がシンプルだけに、簡単そうで奥が深い気がしますね~。
↑のは、苦味を出すだめに、生姜を天日干しにしているらしいですよ。
生姜は血行促進や体を温めてくれるので、
夏でも冬でもどんどん口にしたい飲み物ですね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< don!      空気間 >>