人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 05日
赤い果実
今年の初物、サクランボ。
オブジェとしても、120%かわいい存在。
爽やかな味もたまらんなり。

赤い果実_f0152749_1859895.jpg


by potori_ms | 2011-07-05 19:07 | おいしく | Comments(6)
Commented by carafe_m at 2011-07-05 21:22
うんうん。たまらんなり♡!!
さくらんぼ大好きです♪
でも、なかなか買えなくてアメリカンチェリーになっちゃう~^^;。
今にもパクつきたくなる写真です^^。
Commented by potori_ms at 2011-07-06 18:53
carefeさん、こんにちは。

パクつきたくなっていただいて、嬉しいです。
やっぱり、たまらんなりですよね~(笑)。

ありがたいことに、毎年、岩手のさくらんぼ数品種をお裾分けでいただきます。
どちらも主張すぎない、爽やかな甘みですね~。
私も自分で買うときは、専ら、アメリカンチェリーです。

お菓子作りされるcarafeさんは、旬の果物には敏感になりますね~。
Commented by まこ at 2011-07-07 07:12 x
↑↓ガラスが涼しげで、いいですね~
北欧のガラスと、もろジャパニーズなコップ。
どちらも好きです^^
かわいいフライパンの営業案内!
どうやってさかさまに立ってるんだろう…
Commented by potori_ms at 2011-07-07 21:23
まこさん、こんばんは~。

夏は視覚的涼を求めて、ガラス食器の出番が多くなりますね。
↑が北欧のモノだとおわかりになるということは、
まこさんも食器がお好きなのですね~。

そうなんです、フライパンの固定方法を
チェックするのを忘れたな~と思っていました。
こんなにみごとに垂直なので、気になりますよね~。
Commented by inakatoka at 2011-07-08 08:32
ゆらりです。
さくらんぼ=ポトリさん!
アメリカンチェリーじゃないんですよね~。。。
”さくらんぼ” なイメージ^^
清楚な可愛い~~感じです^^
ティーマブラウンにさくらんぼもいいですが
カステヘルミもいいですね~・・・・器の魅力&ポトリさんの
カメラの腕が光っています^^

そして・・ご挨拶が遅れましたが、
新しく家ブログをはじめました。

以前とはちょっと内容が異なりますが、
お時間あるときにのぞいてみてくださいませ^^

トッシーさんとポトリさんとご飯を食べるという夢(!)。
まだ継続中のゆらりより^^

Commented by potori_ms at 2011-07-08 19:43
ゆらりさん、お久しぶりです!

私のイメージが「さくらんぼ」だなんて、恐縮です。
清楚とはほど遠い気がしますねぇ・・・(笑)。
どっちかっていうと、
ゆらりさんと同じ、ボーイズな性格だと思います(笑)。

カステヘルミ、いいですよね~。
このボウルのサイズがかわいいと思います。
素麺やヨーグルト、この季節は活躍してくれますね。

新しいブログ開設、おめでとうごさいます。
やっぱり、エキサイト同士の方がいろいろ便利なので、嬉しいです。
また、後ほど伺いますね~。

トッシーさん、元気なのかな~。
ずっとブログをお休みされてますねー、帰って来て欲しいですよね~。

ふふ、ゆらりさんの夢、ありがとうございます。
やっぱり、想像するだけで緊張するけれど、
1時間もすれば、酔いも回って(笑)、楽しくなりそうですね。
でも、私のさくらんぼのイメージが、簡単に崩壊しそうです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 77 29      water >>