人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 13日
piano
最近の夜のBGM。
トウヤマタケオ 「三月のワルツ」。

piano_f0152749_22592772.jpg


独創的なピアノの音色が、心地いい。
ジャズでもなく、クラシックでもなく。
メロディ進行が、読めそうで読めないのが面白い。
自ずとピアノの音色に合わせて、頭が揺れている私。

映画の世界に、ひょんと足を踏み入れたような感覚に襲われる。

by potori_ms | 2011-06-13 23:05 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ベビーリーフ at 2011-06-13 23:27 x
ふふふ、早速聴かせてもらいました、まぬけなかんじ、ゆるーい感じがいいねえ^^。私の現在のブームはジブリjazzです。
Commented by potori_ms at 2011-06-14 19:48
ベビーリーフさん、こんばんは。

リンク先には、このアルバムと同タイトルの曲しかありませんね。
この曲は静かで緩いですが、
ほかの曲は、もっと音符運びが独創的で楽しいのです。
「雨と休日オンラインショップ」というお店のサイトで試聴できますので、
お時間があればぜひ。

ジブリとjazz、子供と大人の融合で面白そうですね。
私も探して聴いてみま~す!
名前
URL
削除用パスワード


<< Hot      おひさま >>