2011年 04月 14日
寂び
初めて拝観した中学生のときに、
金閣寺より、銀閣寺にとても魅かれたことを思い出す。
桜の木は一本もないけれど、
京都に赴く機会があれば、是非行きたい場所だった。

日本の四季には、
奥ゆかしい、この佇まいがとてもしっくりくると思う。

f0152749_2061870.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-04-14 20:10 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/15813851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベビーリーフ at 2011-04-15 10:16 x
中学の時から渋い好みだったのね!
もちろん銀閣のほうが好きよ。京都はいいねえ
どこのお寺が好き〜?
Commented by potori_ms at 2011-04-15 21:58
ベビーリーフさん、こんばんは。

はは、渋い中学生ですかー(笑)?
でも、やっぱり銀閣寺ですよね~。

桜の名所のお寺を巡りしましたが、高台寺が一番印象的でした。
あと、龍安寺、仁和寺も好きです。

ベビーリーフさんは、どちらのお寺が好きですか?


<< 東寺の桜      二条城の桜 >>