2011年 04月 13日
二条城の桜 sakura
見上げると、降ってきそうな枝垂れ桜。

f0152749_2128250.jpg




四国では枝垂れ桜を見かける機会は少ないけれど、
京都の名所の大半は、この枝垂れ桜。

今回の桜旅で、二条城の空を埋め尽くすほどの桜のみごとさに、
一番、感動を憶えた。

f0152749_2127399.jpg

f0152749_21260100.jpg

f0152749_21264473.jpg

[PR]

by potori_ms | 2011-04-13 21:42 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/15809088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zue at 2011-04-15 10:07 x
枝垂れ桜いいねえ。こちらではあまり見ないからか、より風情を感じるわ。今年はゆっくりと桜を楽しむこともないままになりそうだったのでポトリさんの写真で楽しむことにします。ありがとう。
愛車での遠征も楽しそう。気をつけて帰ってきてね~
Commented by potori_ms at 2011-04-15 21:43
zueちゃん、こんばんは。

こちらでは、枝垂れ桜は見かけないよねー。
もう少し桜シリーズは続くので、
お花見を楽しんでいただけたらと思います(笑)。

京都まではMINIで移動でしたが、
市内はほとんどタクシー移動がメインでした。


<< 寂び      嵐山の桜 >>