2011年 04月 11日
For Cherry blossom
東寺 in 京都。

f0152749_21364890.jpg


桜シーズンの京都ははじめて。

足の裏は水ぶくれができるくらい、桜を求めて、たくさん歩く。
少しずつ、少しだけ、サクラ写真をupしようと思います。
[PR]

by potori_ms | 2011-04-11 21:37 | おでかけ | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/15798404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juncafe2009 at 2011-04-12 00:47
おかえり。
なんだかCMに使われそうな写真だね。
京都に桜は似合うんだろうな・・・。いつか行きたいな。
Commented by potori_ms at 2011-04-12 21:11
ただいま~。
京都とMINIを撮影できるスポットを探しました(笑)。
褒めていただいて、ありがとう!
お寺、庭園がたくさんある京都は、桜が映えますね~。
そして、名所の桜の木の数が半端じゃないです。
Commented by ベビーリーフ at 2011-04-13 13:13 x
へえ〜MINIで京都へ行ったんや〜〜〜
活気的ですなあ〜車で京都行ったことないもん!
Commented by potori_ms at 2011-04-13 20:29
ベビーリーフさん、こんばんは。

はい、MINIの初関西上陸でした。
京都まで4時間なので、近いものです(笑)。
Commented by fuwa-rin at 2011-04-24 00:03 x
実は、私、
京都へ向かって出発していたであろうpotoriさんとMINIをお見かけしましたよ!
桜いっぱいの京都、素敵だったでしょうね。

ちなみに、私も中学生の時、金閣寺より銀閣寺に魅かれました。
Commented by potori_ms at 2011-04-24 00:39
fuwa-rinさん、こんばんは~。
お久しぶりです。

おっと、MINI号を発見されていましたか~(笑)。

桜の季節の京都は初めてで、テンション上がりましたよ~。
郊外にあるお寺と桜は、最高の眺めでした。
(街中は、車が多く、ゴミゴミしていて苦手です。)
次回は、紅葉の季節に行く予定です。

fuwa-rinさんも、銀閣寺派でしたか~。
お互い、侘び、寂びのわかる(?)中学生だったのですね~(笑)。
Commented by カドカワ at 2011-06-06 22:16 x
ポトリさん、お久し振りです。
梅雨入りでなかなか体がだるい毎日ですが、雨は雨で楽しめたらいいなぁなんて思っています。
それはそうと白いMINIかっこかわいいですね(笑)
自分は昔から車には興味が無いのですが、今回新しく購入する事になりMINIがいいなぁなんて思っています。全然詳しく無いので、直感と見た目であとプジョー207、国産車の旧ムラーノ、現行エクストレイルなんかがビビッと来ました(笑)またいつか写真でupしたりするかもなので、車の話でもしましょう。
Commented by potori_ms at 2011-06-07 22:07
カドカワさん、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます!
雨も楽しめる大人にならないといけないですよね~(笑)。

そうでしょ~、MINIはカッコ可愛いでしょ~。
MINIへの愛は深まる一方です(笑)。

私もメカのことはほとんどわかりませんが、あの愛くるしい姿に、
BMW MINI として発売されてからずっと欲しい車でした。
初めての輸入車でしたが、長距離を乗ると、
国産車とは明らかに、走りや安定感が違いますよ~。
車を足とする人には不向きかもしれませんが、
運転を楽しむ人には、MINIは持ってこいの車だと思います。

車選びの、この時間が楽しいですね~。
カドカワさんがどんな車を購入されるのか楽しみにしております。
また、カドカワさんの素敵な写真を拝見しに伺います。
Commented by カドカワ at 2011-06-10 15:36 x
ポトリさん、こんにちは。

いやー車選びの時間ほんと楽しいですね(笑
楽しいのでまたコメントしてしまいました。

以前エキブロで書いたかも知れませんが
前のはト○タの新車で半年も経たない内に
電気系統のトラブルで走行不能になった
苦い思い出があるので、国産だからって
安心出来ないなぁというのがあって
今回デザインが好きなのが多い外車メインで探しています。
昨日、ボルボC30とアルファロメオ・ミトという車に
心を鷲づかみにされました。
前のはまさに走る道具で愛着がまるで無かったのですが
今回はなんだか愛着がわきそうです。
Commented by potori_ms at 2011-06-10 22:02
カドカワさん、こんばんは~。
ふふ、楽しさが伝わってきますね~。

以前の車は、プで始まる車でしたよね?
どこの国の車でも個体差の当たり外れはあるとは思いますね。
これは運としか言いようがないですね。

また選択の幅が広がって楽しそうですね~(笑)。
デザイン性でいうと、輸入車には適わないですね。
MINIもそうですが、
(全面エアバックが標準装備など)安全性も高いです。
同じ排気量でも、輸入車の値段が高いのは、
そういう面に重きを置いているからだそうです。

ミトは、Fiat500を観に行ったときに、実車を拝見しましたが、
デザインが少しMINIに通じるものがあって、なかなか可愛かったです。

こだわりを持って選んだ車は、それはそれは愛着が湧きますよ~。
人生でそう何台も乗れるわけではないので、車選びを楽しみ、
運転を楽しみ、移動を楽しみましょう!

今のところ、MINIはすこぶる健康体ですが、
少々の故障も愛嬌だと思えるはずです(笑)。

私も楽しくて長文になってしまい、失礼しました。
Commented by カドカワ at 2011-06-17 19:02 x
ポトリさん、またまたお邪魔します(笑)
色々、国産SUVや違う輸入車と悩みましたが、水色か青色のミニクーパーにほぼ決定しました。
認定中古車にしました(笑)
後は試乗して契約するだけなのですが、真ん中に大きいかわいいメーターがありますよね。
で、ナビの設置場所次第で、せっかくのメーターがだいなしになりそうで、ふとポトリさんはどうしてるのかぁ?なんて思いました。
もう少し出してクーパーsでもいいかなともおもったのですが、前の型のほうがとぼけた感じでいいなぁと思いました。
後はメカに強くなろうと思ってます(笑)
Commented by potori_ms at 2011-06-17 22:12
わ~、とっても嬉しいです。
ブルー系のMINIは、メンズな選択ですね!
車種をいろいろ悩まれていましたが、
内心はMINIにされないのかな~と思っていました(笑)。

試乗がまだなのですね。
これは何より大事なので、一定距離を試乗してからですね。
ペダルの重さや、加速の感じなど、いろいろ掴んでくださいね。

新車に拘らなければ、
認定中古車はお得で、賢い方法だと思いますよ~。
私も当初は予算の都合で、認定中古車狙いでした。
四国には台数が少ないので、
はるばる尼崎、寝屋川、箕面のMINI NEXTへ訪れたのが懐かしいです。
私の場合、ONEだったということもあり、
思ったほど金額の差がなかったので、
最終的に、地元のディーラーで新車を購入しました。

次のコメントへ続きます・・・(笑)。
Commented by potori_ms at 2011-06-17 22:42
MINI乗りなら、悩まずにはいられないナビですよね(笑)。
私は、純正のポータブルナビの機種
(SONY nav-U/NV-U76V)をAmazonで買って、必要な時だけ付けています。
MINIのフロントガラスは狭いので、ダッシュ上にナビが常にあると、
存在感がありすぎて、車内の景観を損なってしまうのが許せないので、
必要な時だけ取り付けるという方法に行き着きました。
ナビの固定方法ですが、
道路交通法では違法らしいので、あまり大きな声では言えませんが、
ダッシュすれすれ運転席側右下辺りに、
フロントガラスに吸盤取り付けしています。

前の型というのは、2006年以前のMINIですね?
とぼけた感じ、何となくわかります(笑)。
MINIに乗り始めて、新旧のモデルの違いがわかるようになりました。

走り屋でない限り、クーパーで十分だと思います(笑)。
クーパーSは、クーパーとは全く別物らしいですね~。

MINIの話は、ついつい熱くなってしまいます(笑)。
私のわかることなら何でもお答えしますので、
また遠慮なくコメントくださいね~。
Commented by カドカワ at 2011-06-18 09:22 x
ポトリさん、カーナビの件や他、色々な情報を丁寧に
教えて頂いてありがとうございます!
今後、参考にさせてもらいます!

最終的にMINIになったのですが基本、妻に決定権が
あるので自分の言う車は悉く全て却下でした(笑
なんだかかわいさがまるで無くてかっこよすぎるみたいです・・・
それに普段は妻がよく乗るので、余り大き過ぎるのも
不安みたいです。
ムラーノとCX-7を見に行ったのですが、妻は小柄なので
横に並ぶとなんだか吹いてしまいました(笑
その点MINIはコンパクトでかっこかわいい
そのどちらも同居しているのである意味珍しい車ですね。
なんだか色々カスタマイズも出来るみたいで、これから車生活
楽しそうです。  ←もう買ってる気になってます(笑


Commented by potori_ms at 2011-06-18 20:55
カドカワさん、こんばんは。

私も小柄なので、大きな車は似合いませんね~(笑)。
MINIは男性でも女性でも似合う素敵な車ですよね。

MINIの前期のモデルは、現行より少々クセがあるかもしれませんので、
試乗で納得されてから成約されてくださいね。
(できれば、後期のモデルと乗り比べてみてもいいかもしれません。)
それでは、奥様のゴーサインが出ることをお祈りしております(笑)。
Commented by カドカワ at 2011-06-18 21:14 x
・・・ポトリさん、またまたこんばんは。
R50はそうらしいですね。
自分は2007以降のを購入しようかなと思ってました。

妻は昔から超が付く位の優柔不断で、服を選ぶのも
一日かけたりしてます。
明日MINIを見に行く予定だったのですが、何か気持ちが変わってきた様で、少しやれやれな気分です(笑
後はもう、余り何も言わず黙って静観してみます(笑
Commented by potori_ms at 2011-06-18 21:45
カドカワさんへ

女性はなかなか決められないものですね。
大きな買い物ですし(笑)。

私があまり口出しするのもどうかと思いますが、
断然、R56の方が運転しやすいです。
5年くらい前に、R53を試乗したことがありますが、
エンジンやATも改良され、全く感覚が違うと思いますよ。

ゆっくりじっくり、その時が来るまで待ちましょう(笑)。
Commented by カドカワ at 2011-06-24 15:46 x
ポトリさん、こんにちは。

またまた勝手ながら、自分のクルマのお話になるのですが
最終候補に挙がっていたのは結局3台で
MINI(オキシジェンブルーが好きみたいです)
ボルボC30、シロッコで、実際見にいったりもしましたが
妻が急にやっぱり旅先、登山先で車中泊がしたい!と言い出し
箱型のタイプは自分の中では無かったので候補から
外れていたドデカクルマの初代ムラーノに決定しました。
色はホワイトパールです。
国産車ってデザインがもうひとつだなぁと思っていましたが
それは知らなかっただけで、トヨタのFJクルーザーの水色なんか
めちゃくちゃかっこいいなぁと思いました。

今回は、長い戯言のコメントにたくさん付き合って
くださってありがとうございます(笑
また、その車で写真を撮りにいけたらなぁと思います。
けれど、MINIは頭の片隅にぽつんといて、いずれは
乗ってみたい一台です!

※URLは最近、力を入れ始めた写真サイトです。
1x.comやfotoblurは今はほとんど投稿していませんが
また宜しければ見てやってください!
Commented by potori_ms at 2011-06-24 22:06
カドカワさん、こんばんは。

まずは、車種決定、おめでとうございます!
初代ムラーノですね!

車選びは、ライフスタイルによって大きく変わってきますね。
カドカワさんご夫婦は、山登りされるのですね。
林道を走るとか、車中泊となると、小さいMINIは即却下ですね(笑)。
でしたら、四輪駆動の馬力のある広い車がいいですね~。

確かに、FJクルーザーはカッコいいですね~。
LEGOの世界のようなデザインは、
街を走っていると、目で追ってしまいます。
逆輸入車なので、ハーフですね(笑)。

私も一緒に、車選びを楽しませていただきました。
今回は、写真や音楽のセンスのいいカドカワさんと、
車というアイテムを通じて交流できたことが嬉しいです(笑)。

いつか機会があれば、MINIもぜひ触れてみてくださいね~、
とにかく、かわいいヤツなので(笑)。

カドカワさんの写真サイト、拝見させていただきました。
その世界に引き込まれるような、モノクロのお写真で、
感嘆詞とともに(笑)、ページを捲りました。
写真は、センスだな~って思い知らされます。

それでは、夏に向けて、車&写真ライフ、お互い楽しみましょうね~。
Commented at 2011-06-28 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potori_ms at 2011-06-28 21:17
鍵コメントさまへ

ご報告、ありがとうございます!
車種の一発狙い打ちではないですし、
おふたりの希望や条件を満たそうと思うと、
なかなか即決というわけにはいきませんね~。

1台の車に絞るまでの紆余曲折も、ご夫婦のいい思い出となりますね~。
ちょっと羨ましいです(笑)。

それでは、安全運転で、赤い車でどんどんお出かけくださいね~。
素敵なお写真も楽しみにしております!


<< 嵐山の桜      □□■□□■□□■□□■□□ >>