2011年 03月 05日
963(クルミ)
今日は、とてもいい距離間の友人と、久しぶりの再会とお出かけ。

まずは、この街灯のある雑貨屋さんへ。
しかし、私の調査不足で、今日は定休日。
シンプルな外観から、店内の雰囲気を想像しよう。
すぐそこには、筆で描いたような美しい稜線の讃岐富士が見える。

f0152749_18532085.jpg





















そして、まちのシューレ963へ。
生活雑誌によく登場する、
奈良のくるみの木のオーナー、石村由起子さんのお店。

厳選された衣食住のモノが、フロアに散りばめられている。
私は、こういう中性的なモノたちに囲まれていると、血潮が騒ぐ(笑)。

私が買ったモノ。
くるみの木オリジナル、トマトケチャップ。
ユヌプラスの100%リネン、ボディタオル。
石村由起子さんの本。

f0152749_18533334.jpg





















月替わりのランチもしっかりいただいた。

シンプルな味付けに、素材の味を生かしたものばかり。
彩りの美しい新鮮野菜で、目でも食することができる。

今日は、読書ではない、
雑貨と、食と、おしゃべりの、楽しい雨の日曜日。
[PR]

by potori_ms | 2011-03-05 23:36 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/15620403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベビーリーフ at 2011-03-07 23:19 x
へへ行ったんやね、私も血が騒ぐ。先週も行ったもん!でこんどは何を思ったか?そうだ!レモンを育てよう!ってね。お店の真ん中にあったでしょう?外にも柑橘が沢山あったでしょう?血が騒いだ^^。
Commented by potori_ms at 2011-03-08 21:24
ベビーリーフさん、こんばんは。

「レモンを育てよう!」って言葉がいいですね。
たくさんありましたね、鉢に植わった柑橘類の木たちが。

育てるプロのベビーリーフさんなら、
立派にみごとなレモンを実らせることができるでしょうね~。
そんな折には、見に行きたいです(笑)。
Commented by nicomarine at 2011-03-09 08:03
ポトリさんおはようです。
いいなぁくるみの木のお店。
このご本いいですよね。
丁寧に暮らしたい、と読むたび思いますが、現実はトホホです。
このケチャップ気になる~。
Commented by potori_ms at 2011-03-09 23:11
nicoさん、こんばんは。
お元気ですかー?

さすが、nicoさん、この本、読んでいるのですね。
一気に読むともったいないので、少しずつ読んでます(笑)。

石村さんのお人柄と、その周りを取り巻く方たちがステキだなぁと思います。
やっぱり、ステキな人の周りには、
ステキな人が集まるということが、よくわかります。

ケチャップ、気になるでしょ~。
まだ食べてないので、またレポートしますね(笑)。


<< room shoes      風船 >>