人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 20日
午睡
今日は、まぶたが重い。
そんな日は、車を走らせるよりも、図書館に行く。

お目当ての本は貸し出し中だったので、
エッセイの棚を物色して、
「季節のかたみ」
「幸田文どうぶつ帖」を借りる。
美しい日本語を読めることが嬉しい。
どちらも和菓子の箱のような装丁で、とても奥ゆかしい。

本を片手に、午睡しよう。
そんなのもありかなと思う、静かな日曜日。

by potori_ms | 2011-02-20 16:46 | 日々 | Comments(6)
Commented by ベビーリーフ at 2011-02-20 18:54 x
そうです、ありです^^。
私にもいえます^^;
Commented by fuwa-rin at 2011-02-20 21:09 x
potoriさん、偶然、私も読書+お昼寝という静かな日曜日でした。
朝は、小説を読み途中から号泣。
午後からは、自己啓発本を読み、ちょっとだけ真剣に考え、
そしてそのうち眠りにつき・・・
気づいたら夕方でした。
Commented by potori_ms at 2011-02-20 21:51
ベビーリーフさん、おはようございます(笑)。

ふふ、ありですよね。
毎日、忙しくしていると、電池を外すときも必要ですね。
Commented by potori_ms at 2011-02-20 21:57
fuwa-rinさん、こんばんは。

同じような日曜日で嬉しいです。
本を読んで、泣いて、考えて・・・、眠りにつく。
自然ないい流れですね(笑)。

私にとって、本は睡眠導入剤のようなものなので、
すぐに、墜ちてしまいます。
だから、頁がなかなか進まないという欠点がありますが(笑)。
Commented by juncafe2009 at 2011-02-20 22:45
今日も朝からベーグルとまるぱん作り。
そして、豆の焙煎。 そして、お客様の対応・・・。そして、古着屋さんへ。

昼寝はしたくてもなかなか出来ないので、早く就寝します(笑)。
Commented by potori_ms at 2011-02-20 23:51
juncafeさん、こんばんは。

今回のベーグルは、上手く焼きあがったかな。
お昼寝ができるというのは、贅沢なことですね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< うるう年      Little Pink >>