人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 30日
温室ディ
今日は、読書ディ。
外は、雪山から吹いてくる冷たい空気で、かなり冷えている(ようだ)。

やっと、「抱擁、あるいはライスには塩を」を読了。

ある一家の祖母、母、子という三世代にわたる話で、
家族10人+この家族に関わる数人が、
それぞれ語り手になって、話が進められていく。
お金持ちで、ちょっと風変わりな一家。
子供たちは、小学校に通わずして、家庭教師をつけて勉強するとか、
4人の子供たちのうち、ふたりは異母、異父だったり。

小説家に必要なモノは、想像力だな~と思わずにはいられない作品。
かなり面白かった。
これは後に映画化されるかもしれないな~、複雑だけど。
無事、タイトルの意味も判明。

図書館の貸し出し期限が過ぎていたので、焦りながら読み進めた。
また次のリクエストしてた本が待機している。
私は、日々、仕事と本に追われているような気がする。

by potori_ms | 2011-01-30 20:05 | 日々 | Comments(2)
Commented by nicomarine at 2011-01-30 22:52
こんばんは。
読みたい本に追われる生活、とても幸せですよね。
そのために、明日からもがんばって働いてやりましょう〜。はぁ。
Commented by potori_ms at 2011-01-31 20:25
nicoさん、こんばんは~。
お疲れさまです(笑)。

本(活字)のある生活は、幸せですね~。
でも、私は本を読むのが早くないので、
大概、返却期限との戦いになってしまいます(笑)。

忙しさの間に、本があるからいいのでしょうね。
日々、頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード


<< 湯気のある生活      night super market >>