人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 01日
手の一日
手が止まるコマーシャル。
フィルム写真を次から次へと、テンポよく捲る感覚。
清々しい気持ちにしてくれる。

当たり前に動く自分の手。
一日で、こんなに働いてくれてるんだなと思う。




by potori_ms | 2010-12-01 22:58 | 日々 | Comments(8)
Commented by juncafe2009 at 2010-12-02 08:12
同じとこ見てますね~。
私も昨日このCMをみて、なんのCMだろうか・・・と見入ってました。

画質や色合いや音楽もなかなかいいですね~♪
Commented by ゆーりーし at 2010-12-02 08:52 x
私もこのCM好きです。
で、勝手に「娘がいたらこんなふうに母をむかえてくれるのかなぁ?」とか
「東京でそのまま働いてたらこんなふうに電車通勤とかしちゃってる母さんになってたのかなぁ?」とか・・

かなり妄想しながらみていますよ(笑)
しかしこの手 きれいだわ。
Commented by ベビーリーフ at 2010-12-02 10:21 x
あれー昨晩コメント入れたのにな〜又不手際か^^;
そう、こうして見るとなんでもなおことが実はありがたいのだね。
当たり前のように五感を使い生きている、生かされていて有り難いんだね。元気になったのかい?
Commented by cafe-new-classic at 2010-12-02 14:19
なんだか、じ~んとくるCMですね~

オロナインの香り。家族で暮らしていた頃を思い出します。
懐かしいなぁ。。。

手にはワセリン派ですけど^^;
Commented by potori_ms at 2010-12-02 21:53
juncafeさん、こんばんは。

最後まで、人を惹き付ける素敵なCMですよね。
ひとつのストーリーになっていると、
最後まで観たくなるという人間の心情をうまく利用しているのかな。
とにかく、すべての構成がすばらしいですね。
Commented by potori_ms at 2010-12-02 22:03
ゆーりーしさん、こんばんは。

そうですね、愛媛に嫁いでいなかったら、
都会の満員電車を毎日往復していたかもしれませんよね~。

一番下のSくんなら、
親子クラップ、やってくれるかもしれませんね、無理かな(笑)?

名前にリンク貼ってくださり、ありがとうございます!
また遊びに行きますねー。
Commented by potori_ms at 2010-12-02 22:15
ベビーリーフさん、こんばんは。

こうやって、10本の指が思い通りに動くことは、
当たり前だけど、とてもすばらしいことなんだと改めて思います。

そんなことを思うと、私が堕ちていたことなんて、
小さなことだったのかもしれません。
もう元気になりましたので、ご心配されませんよう。
本当、お心遣い、ありがとうございます。
Commented by potori_ms at 2010-12-02 22:22
マスター、こんばんは~。

いいCMでしょ~。
働く母の手の一日ですね。

オロナインは懐かしい香りですね。
あの香りで、落ち着く人はきっとたくさん居ますよね。

最近は、リップクリームとして使える、チューブ型のワセリンもあるそうです。
私のリップクリームの使用頻度はかなり高いので、
今度、薬局で探してみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 表情      観客 >>