人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 23日
黄色い川
集水溝に、幾重にもなったイチョウの葉っぱ。
型に収まったパウンドケーキのようにも見える。

あ、花より団子。
黄色い川_f0152749_0252197.jpg




こんなに立派なイチョウの大木。
太陽の光に反射して、
ハラハラ舞う葉が、ロマンチックな気分にさせてくれる(笑)。

黄色い川_f0152749_0442087.jpg


by potori_ms | 2010-11-23 00:27 | おでかけ | Comments(8)
Commented by nicomarine at 2010-11-23 00:45
ポトリさんこんばんは☆
ふふ、二人とも夜更かしですね。
確かにパウンドケーキにみえますよ。スリムパウンドですね^^*
美味しそう。

少し前の、変化する。という記事、ぐっときました。
人の心は本当に変わっていってしまうし、びっくりするくらいいろんなことを忘れていきますよね。
ただ前に進むより、現状維持のほうが難しいと思います。
でもまわりに押し出されて、もしくは現状から逃げたくて、前に進んでいってしまうのだけど。

健康診断もお疲れさまでした。ポトリさんはすごく、健康そうなイメージ。

Eatripが松山に行きますね。いいな。
機会を逃してまだ観れてません。
Commented by fuwa-rin at 2010-11-23 13:21 x
potoriさんこんにちわ。
素敵!
potoriさんの写真そのものはもちろんなのですが、
それらに気がつくpotoriさんの感性そしてふくらむイメージが素敵です。

この前の紫陽花の写真も
きっと私なら通り過ぎているなと思うのですが、
素敵な写真とタイトルの「なごり」。
それだけでpotoriさんの素敵な心が伝わってくるようです。

何かに気がつくことができる。
それはとても贅沢なことだと思います。
そこには、
通り過ぎていたら知らなかったことがたくさんあるんですね。

ちなみに、私の家の前にもおおきな銀杏の木があります。
まだまだ黄緑色ですが、今日から銀杏観察します。
どんな風に色が変わっていくのか楽しみです。
Commented by potori_ms at 2010-11-23 20:14
nicoさん、こんばんは~。
私もお肌の大敵を味方につけていました(笑)。

いろいろ考えることがあって、あの「変化する。」を記事にしました。
人の気持ちは、そのときは絶対であっても、
よっぽどの精神力の持ち主でない限り、
あるときからその絶対は、揺らいでいきますね。
それが人間の性なのでしょうか。

nicoさんのおっしゃるとおり、現状維持は難しいことかもしれませんね。
でも、変化していいモノ、変化しない方がいいモノと、
心の棲み分けは必要かなと思います。

健康診断は、まだ詳細な結果が出ていないのでわからないですが、
コレステロール、中性脂肪など、気になる血液関係は異常なしでした(笑)。

Eatripのこと、知らなかったです!
教えていただいてありがとうございます。
Commented by carafe_m at 2010-11-23 20:27
ポトリさんへ

とっても素敵な1枚です♪
最近のポトリさん撮影のお花たち、やっぱりポトリ色で大好きです♡

添えられた言葉たちも^^。
「糸」も「変化する」も読んでいて、うんうん!って納得。

「足あと」のモミジの1枚も大好きです。
こんな風に季節を切り取った1枚。
同じ場所にいても、私だったら気がつかないでしょうね。
Commented by potori_ms at 2010-11-23 20:34
fuwa-rinさん、こんばんは。

そんなに素敵と言われますと、照れますね・・・(笑)。
でも、私の感性に同調いただけると、とても嬉しいです。

そうですね、気がつくことで、小さな喜びを感じられますね。
飽くまでも「小さな」というのがポイントです(笑)。

カメラを持っていると、気がつくことが多いですよ~。
いい被写体はないかと、いろんなモノ、いろんな視点で、
アンテナを張っていますから。

fuwa-rin さんもぜひカメラを持って、ご近所を散歩してみてください。
いろんな、面白い発見がありますよ~。
Commented by potori_ms at 2010-11-23 21:09
carafeさん、こんばんは。

ありがとうございます、ポトリ色というお言葉(笑)。
私らしさが伝わっていると思うと、嬉しいです。

私はcarafeさんのように、
パティシエ顔負けのようなお菓子が作れるわけでもないので、
みなさんに披露するようなことはひとつもありませんが、
私の何でもない写真と言葉たちが、
carafeさんの心をちょっとだけ動かせたと思うと、
小踊りたくなるほど、嬉しいです(笑)。
Commented by fuwa-rin at 2010-11-24 22:11 x
potoriさん、こんばんわ。
potoriさんからのコメントを読んで、
遠出をしたり旅行へ行く時にだけ出してきていたカメラを
常に持ち歩くことにしました。
充電満タンで準備ばっちりです。

本当は、今日、空を撮りたいなーと思ったのですが、
仕事中でそれは叶いませんでした。
たまたまゴミ捨てに行った時に空をみたら、
「よっ!秋晴れ!」
と声をかけたくなるくらい青く凛としていたので。。。
残念でしたが、今日の空は私の中に残っています。
Commented by potori_ms at 2010-11-24 23:07
fuwa-rinさん、今日もこんばんは~(笑)。

いい心がけですね~、カメラを持ち歩く。
カメラを持っていると、必ずいいことがありますよ(笑)。
ふふふ、「よっ!秋晴れ!」に笑ってしまいました。

たくさんの言葉を並べなくても、
たった1枚の写真さえあれば、伝わりますからね。
でも、写真は、風だったり、匂いだったり、
音などの空気間は伝わらないので、そこは言葉で勝負です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本と煩悩      なごり >>