人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 14日
TRUCK & BIRD
新しい場所に引っ越しした、TRUCK FURNITURE へ。

床面積は昔に比べ、かなり大きくなり、
外からお店を見上げるだけで、ワクワクする。

私の知ってる限りの情報だけど、
区画整理の場所で、伐採予定の数本の大木が店の敷地内に移植され、
昔のお店の床材は剥がして、新店舗で再利用。

古いモノを簡単に壊すのではなく、
生きているモノとして、受け継ぐことを選択しているすばらしいお店。
TRUCK & BIRD_f0152749_2344580.jpg


ランチは、もちろん、Bird coffee へ。
あのケンタロウさんも一緒に考えられたメニューというのだから、外せない。

友は、Bird ランチ。
豚肉と色鮮やかな野菜がたっぷり。
目で楽しませてくれる。
TRUCK & BIRD_f0152749_2352550.jpg


カレー大好きの私は、チキンカレー。
香辛料のカレーではなく、野菜がコトコト煮込まれたカレー。
このカレーのプレートが大きくて、ふぅふぅ言いながら、やっとの完食。
TRUCK & BIRD_f0152749_2353220.jpg


TRUCK、BIRD共に感心すべきは、店員さんの対応。
プロ意識と、誇りある店の一員という自覚がハッキリわかる人ばかり。
何においても、スバラシイという言葉に尽きるお店。

さてさて、TRUCKでの気になるお買い上げ品。
・・・さすがに家具は買えないので、この2品。
家具に使用されている革の余り生地の、栞とキーホルダー。
TRUCK & BIRD_f0152749_055628.jpg


by potori_ms | 2010-10-14 23:59 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 李宇春 at 2010-10-17 08:54 x
今回は、二人でけんかせんかったで???
私がいたら、ふぅふぅ言わせなかったのに・・・
そうか・・・引っ越しをしていたのね・・・道理で外観が。
ますます素敵になってるね♪
Commented by potori_ms at 2010-10-17 13:28
李宇春さん、こんにちは。

ははは、ケンカはないですよ。
あのケンカの原因は、サンダルだったからね(笑)。

そうだね、胃の小さいふたりだと、旅はツライです。
李宇春さんが居てくれたら、最強なのだけど・・・(笑)。

家具もステキなものばかりなので、
大阪に行く際は、ぜひ覗いてみるといいですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 黄かぼちゃ      白い喫茶 >>