2010年 10月 03日
ほにや in 松山
松山大街道に、よさこい祭り最高峰の「ほにや」がやってきた。
雑貨・よさこい祭りの両方から「ほにや」をこよなく愛す親友姉に誘われて、
私も初ほにやを体験する。

躍動感と連帯感、そして、踊りを心から楽しんでいる人たちの笑顔。
観ている側も自ずと、笑顔になる。

衣装がとてもキレイ。
ウェディングドレスは着たいと思わないけれど、これは着てみたい(笑)。

f0152749_23392348.jpg


纏(まとい)という役の、
旗を持っているお兄さんふたりの動きが、
軽快かつ優雅で、とてもカッコよかった。

f0152749_23404281.jpg


親友姉は、いつか、ほにや連で踊るのが夢。
それも、やりたいのは踊り子ではなく、この纏役!
有言実行の彼女は果たして、やってのけるのだろうか・・・。
乞う、ご期待(笑)!

f0152749_2341840.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-10-03 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/14720760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 李宇春 at 2010-10-04 01:30 x
とりあえず、運動会で デビュ~するか・・・。
って、わたしが目立ってもイカンしね・・・。

ああ、この時期だけ、ほにやに就職したい。
Iさんは、オーナーの息子さん???
あはは・・・まだほにや漬けでした☆おやすみ
Commented by juncafe2009 at 2010-10-04 08:26
おはよう。満喫出来たみたいで良かったですね。
親友姉のこれまでを見ていたら・・・やってしまいそうですが(笑)

その時は私がまたいろいろ頑張んなきゃいけないのかしら?
ま、いいよ。 カモ~ン、子供たち!!!
Commented by potori_ms at 2010-10-04 22:34
李宇春さん、こんばんは~。

ぜひ、運動会で、取り入れて欲しい旗さばきです。
もちろん、男子生徒でね(笑)。

昨日は、お誘い、ありがとうね。
いろんな出会いがあって、楽しかったです。
Commented by potori_ms at 2010-10-04 22:42
juncafeさん、こんばんは。

昨日は、とても楽しかったです。
とにかく、ほにやの演舞に感動です。

はは、子守りは必然と回ってきちゃうね(笑)。
彼女は、普通の人の3倍くらい、人生楽しんでますね。


<< ハイウェイ      神無月 >>