2010年 08月 24日
safari
先日の山口の旅の最終は、秋吉台サファリパークへ。
なんと人生初!

エサやりバスに乗ろうとしたけれど、すでに3時間先まで満車。
諦めて自家用車で乗り入れる。

車のすぐ横を、ライオン、タイガー、クマたちがマイペースに寛いでいる。
彼らにしたら、たくさんの車が行き交うのは、いつもの見慣れた光景なのだろう。

園内を回った後のお楽しみは、ライオンの赤ちゃん。
列に並べば、記念撮影をさせてくれる。
私はオトナ気を見せて(笑)、
よその家族と一緒にぬいぐるみ化している様を横から狙う。
やんちゃそうな顔つき。
猫とは違い、手がやけに大きいなぁ。

f0152749_2315478.jpg




すべて、ガラス越しの車中より撮影。
f0152749_23112068.jpg

f0152749_23113332.jpg

f0152749_23114784.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-08-24 23:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/14462420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juncafe2009 at 2010-08-25 22:41
めっちゃこわいやろ~これ!  とふうたが言っておりました。

でも、今度連れて行って欲しいそうです。
Commented by potori_ms at 2010-08-25 23:19
juncafeさん、こんばんは~。
先程は、楽しくて、美味しい晩餐にお誘いいただき、ありがとね!

ねー、恐いよね~。
車で守られているからできるワザですね(笑)。

大人の私が大喜びなんだから、
子供なんてもっともっと喜びと感動を呼ぶと思います。

サファリパークの最寄は、大分か、ココのようです。
どちらもパッとは行ける距離じゃないですねぇ。
Commented by yurayurarei at 2010-08-27 11:39
迫力ありますね~・・
クマ・・怖!

ライオンの赤ちゃん・・抱っこしたいです^^。
動物園しかいったことがなく・・・サファリパーク。
ぜひ今度連れて行ってあげようと思いました^^
Commented by potori_ms at 2010-08-27 23:38
ゆらりさん、こんばんは~。

大きさと存在だけでも十分威圧されるクマです。

そうでしょ~、私も本当は抱っこして、
毛やカラダの柔らかさを体感したかったです。

サファリパークは、動物園とは、別の次元で楽しめますね。
大人も子供も楽しめるので、ぜひぜひオススメです!


<< 実り      溢れる >>