2010年 08月 12日
MIYAJIMA
お盆休みを利用して、広島経由山口の旅へでかける。
台風一過で、蒸し暑い晴天。

まずは、宮島。
今回で、3回目の訪問。

さすが世界遺産。
外国人観光客が日本人に負けないくらいたくさん居た。

暑さと人の多さに、厳かな気持ちは遠くにあった。
神様、スミマセン。
f0152749_23483017.jpg


古都のような景色も見られる。
f0152749_23484283.jpg


宮島と言えば、やっぱり、このお方。
そんなに見られると、照れます(笑)。
f0152749_23485399.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-08-12 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/14403696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 李宇春 at 2010-08-16 09:50 x
おかえり~~~
修学旅行の常連さんでも知らなかった穴場な小路を昨年発見!!!
五重の塔にはあがったかな?
あげもみじ・・・食べたかな?
Commented by juncafe2009 at 2010-08-16 11:11
おかえりなさい。
私は涼しくなった頃に出かけようかな・・・。
今から計画立てておかないとね!運転は疲れるかもしれないけど、
やっぱり車がいいかな、自由がきくからね~。
ルート、教えてくださいね。
Commented by potori_ms at 2010-08-16 16:14
李宇春さん、ただいま。

穴場の路地?どこでしょう?
五重塔は、外から眺めましたよ。

宮島では、名物の穴子めしをいただきました。
猛暑だったので、揚げもみじを食べたいという衝動には、
全く駆られませんでした(笑)。
食べた人は、揚げドーナツと言ってましたよ。
Commented by potori_ms at 2010-08-16 16:18
juncafeさん、ただいま。

私のように、旅は思いつきも楽しいです。
お盆の混みようを考えず、旅館をおさえたのは3日前でした(笑)。

やっぱり、移動は車がいいね。
今年度で終了するであろう、高速1000円の土日にGO!です。
ルートも脳内ナビで案内できます(笑)。
Commented by yurayurarei at 2010-08-17 10:39
懐かしい~~~~~~~!!
いいですね。広島!行きたくなりました。

そして↓。錦帯橋。
幼稚園児だった娘は錦帯橋を見て一言 
”ママ~。おっぱい橋だ~” と・・・・
今もポトリさんのこの画像を見せたら 
”覚えてるよ^^ おっぱい橋でしょ?”と・・・ーー;
この名前でインプットされているようです・・・・^^;

Commented by potori_ms at 2010-08-17 20:03
ゆらりさん、こんばんは~。
残暑、厳しいザンショ(笑)。

ゆらりさんは、昔、広島にお住まいでしたね!
愛媛からは近いでようで、遠い広島です。

娘さん、上手い表現ですね(笑)。
さすが幼い子供さんは、大人では予想できない感性を持っていますね。
しかし、丸いアーチ部分3つあるけれど、数は関係ないのですね(笑)。
娘さんが、いつまでそう呼ぶか楽しみですね~。


<< TSUNOSHIMA      白い氷 >>