2010年 06月 26日
あじさい
遊びの予定が入っていた今日は、やや不満気味の休日出勤。

仕事をこなしていたら、カメラ好きの上司がお昼前に突然、
「雨のあじさいが撮りたい。」と言う。

私もずっと「あじさいとかたつむり」を撮りたかったので、嬉しくなる。
最近、かたつむりって見かけないので、ちょっと悲しい。

その上司の言葉を聞いた瞬間、私の仕事モードは全開(笑)。
無事、仕事を終え、雨降る夕方、お茶とあじさいで有名な場所へ向かう。


雲が掴めそうなくらい山の上までやってきた。

f0152749_063531.jpg

山の斜面が色とりどりのあじさいに覆われていて、圧巻。
まだ蕾の花、もう枯れた花、さまざまな花模様。

f0152749_065263.jpg





かたつむりの姿はどこにも見つけられず・・・(泣)。

f0152749_23585031.jpg

f0152749_2359525.jpg
f0152749_23591329.jpg
f0152749_23593869.jpg
f0152749_003294.jpg

f0152749_0313497.jpg

[PR]

by potori_ms | 2010-06-26 23:06 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/14062683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 李宇春 at 2010-06-27 18:50 x
さっきはありがとさん♪
もしかして、上司、あなたをやる気にさせるための策略???
ははは
今度は是非ご一緒にね♪
昨日は息子と何度この霧だらけの山を眺めたことか・・・。
Commented by potori_ms at 2010-06-27 21:43
李宇春さん、こんばんは。

そうでしょ、私も思いました。
不満気味の私をなだめるため?と。
ま、仕事量を読んでの話だったんだな、と思ったけど。

あじさいの季節はそう長くないので、
残念ながら、次に行くときは終わっているかな・・・(泣)。
Commented by juncafe2009 at 2010-06-27 22:23
一枚目の写真、好きです。
空気もおいしかったんでしょうね~。うーん、やっぱりこういうことが
贅沢だと思います。羨ましいですよ、ポトリさん。
Commented by potori_ms at 2010-06-27 22:33
juncafeさん、こんばんは~。

山の中だから空気も澄んでいた・・・かな。
でも、雨の中、斜面をたくさん歩いたので、
湿度で暑くて暑くてたまりませんでした。

そうだね、フットワークの軽い上司は、頼もしいね。
やっぱり、仕事で恩返しするしかないね(笑)。
Commented by ゆーりーし at 2010-06-29 19:54 x
一緒にパン教室行きたかったね。
でもJさんと私 次回は上級コースですよ。
自称ですけど(笑)
形はともかくお味はいかがでしたか?
Commented by potori_ms at 2010-06-29 20:55
ゆーりーしさん、こんばんは。

パン教室は、笑いで溢れていたんでしょうね~。
ふふ、おっしゃるとおり上級者ですよね。
ご自宅では、HBも毎日使われているとか。
ゆーりーし先生、ご指導おねがいします(笑)。

ベーグルは成形が一番、難しいですよね。
あの穴がふさがらないよう、というのがポイントでしょうね。

いただいたベーグル、とっても美味しかったですよ~。
常温のままいただいたからか、弾力がすごかったです。

私も次の教室では、ベーグルが作りに挑戦!です(笑)。
Commented by 李宇春 at 2010-07-03 00:45 x
ベーグル待ってるね~~~
まだまだ食べる側の人・・・
Commented by potori_ms at 2010-07-03 20:00
李宇春さん、こんばんは。

パン教室は、しばらく休講らしいので、秋になるかな。
まだ夏がはじまったばかりなのに、秋のことはピンと来ませんね(笑)。


<< トマトとベーグル      白いデザート >>