人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 01日
晴れの日限定
1ヶ月前に、春カバンを購入。

・シンプル
・革製
・金具が極力ないもの  

この3つが、私の譲れない条件。

gentenにて、新作に出会う。
(前月号くらいのku:nel で紹介されていた。)

県内では1点しか入荷されない、と言われると、
いつもの「少し考えてみます。」と、立ち去ることはできない・・・。

晴れの日限定_f0152749_23512958.jpg

























こういうモノとの出会いも、巡り合わせなのだなぁと思う。

ちょうど、誕生日前だったので、親友姉が一部代金を負担してくれた。
最近、大きな買い物をしたばかりの私には、嬉しいプレゼントでした。

by potori_ms | 2010-04-01 00:08 | お買いもの | Comments(8)
Commented by ベビーリーフ at 2010-04-01 10:47 x
シンプルで素敵です。以前もgentenの何かお持ちでしたよね。
いいよー日に日に触って味が出てくるもの。て言うか私のバッグ
手あか?シミ?いい味よ。大切にされる事でしょう。
Commented by blu-es at 2010-04-01 20:55
県内1点しか入荷しないのもすごいですね。
革でもキャメルっぽい色はぼくも大好きです。
かわいめの格好にはぴったりきそうな感じですね。
Commented by cafe-new-classic at 2010-04-01 21:22
金具が極力ないもの。同感です。

このパーツが無かったらいいのにって思うバッグって
多いように感じます。

素敵なバッグを助手席に乗せて、遊びに来て下さいね☆
Commented by potori_ms at 2010-04-02 00:22
ベビーリーフさん、こんばんは。

ステキと言っていただいて、カバンが喜んでおります(笑)。
genten の財布がこの中に入っています(笑)。

使い込んでいくうちに、革のいい味が出てくるのが楽しみです。
ただ、雨染みをつけないよう気をつけているので、お天気によって、
中身を別のカバンに入れ替えなければいけないのが、少々面倒です(笑)。
でも、一生使うくらいの気持ちで、大切にしていこうと思っています。
Commented by potori_ms at 2010-04-02 00:32
blu-esさん、こんばんは~。

すべて手作りなので、絶対数が少ないらしいですよ。
プレミア感たっぷりで、嬉しくなってしまう人間の心理です(笑)。

blu-esさんは、キャメルが「大」好きなのですね~。
私もブラックより、ブラウンより、断然、キャメル派です。
スコーン好きに続き、これまた同意見で嬉しいです。

私、普段は、そんなに可愛いめの格好はしていないつもりですよ~(笑)。
Commented by potori_ms at 2010-04-02 00:38
マスター、こんばんは~。

マスターも同じ考えで、嬉しいです。
マスター愛用の、ブラックの革のカバンにも金具はないですよね。
(あのカバン、とっても好きです。)

そうですね、春だし(笑)、近いうち、車と鞄を見せに行きます。
Commented by 李宇春 at 2010-04-07 06:20 x
またまた ただいま~!!!
とうとうアップされましたね♪
楽しみに待っておりましたとも!!!
わたしも、このキャメル色、チャレンジしたいな・・・。
まずは靴からかな?
あなたのブーツのようなね♪

渋谷で偶然に素敵で美味しいパン屋に遭遇!!!
購入前の自分のトレイの中まで、思わず激写!!!
本当に美味しくってお洒落で・・・近くに欲しい・・・。
成田から渋谷エクセルにリムジンで降り立ち、出会いました♡

Commented by potori_ms at 2010-04-07 22:49
李宇春さん、無事、おかえり~。

中国から帰ってきて、会う間もなく、
今度はディズニーランドへと旅立ったと聞いて、かなり驚きました(笑)。
この春休みは、大移動だったね。
子供たちにとっても、楽しいこと満載で、いい思い出になったでしょうね~。
あー、仕事さえなければ、私も行きたかったなぁ・・・。

東京で、ステキなパン屋さんとの出会いもあったのね。
また、詳しくいろいろ聞かせてね~。

鞄の記事、お待たせしました!
おかげさまで、大切に使わせて貰っています。
革も柔らかく、カタチも自由自在に変化するので、かなり気に入っています。
春や秋は、こういう革色が気分も明るくなっていいよ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 咲いた 並んだ      クリームパン >>