人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 24日
クジラ
尾道を去った後は、呉市へ。

クジラ_f0152749_22223081.jpg




























陸揚げされた潜水艦。
このくじらのような巨大な鉄のかたまりには、圧巻。

40年以上前に、この潜水艦を作る技術を持っていた日本人って、
誇り高いなぁと思う。
でも、すべては戦争があったからこそなんだなぁ・・・。

クジラ_f0152749_22323334.jpg

by potori_ms | 2010-03-24 22:36 | おでかけ | Comments(4)
Commented by cafe-new-classic at 2010-03-25 18:10
フェリーからいつも観てます。

スクリューのことだけ撮るとオブジェみたいですね☆

尾道、僕も行きたくてウズウズしてます。。。
Commented by potori_ms at 2010-03-25 21:33
マスター、こんばんは~。

あーそうですね~、松山-広島フェリーは、呉経由なので、
しっかり見えますね~。
近くで見ると、さらに大きいですよ~。

路地から路地に、横に渡り歩けるので、
尾道はカメラ散歩するのに、絶好の場所ですね。
春の尾道へぜひぜひ~。
Commented at 2010-03-27 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by potori_ms at 2010-03-28 21:43
鍵コメントさま、こんばんは~。

ご実家は、広島方面でしょうか?
ズムスタって何かわからなかったので、調べてしまいました(笑)。
鍵コメントさまは、野球がお好きなのですね。

ふふ、桃鉄、懐かしいです。
大昔、友達の家で1日中、遊んだ記憶があります(笑)。
今は、Wiiソフトでありますね~。

広島は楽しい場所がたくさんありますね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< クリームパン      ネコノテパン工場 >>