2009年 09月 29日
Café&Meal MUJI
ライブ遠征2日目は、お買いモノ in 神戸・元町。

今一番欲しいモノは、革のカバン。
神戸BAL内のgentenへ向かう。
BAL店内入り口に、「MUJIのお昼ごはん」という看板。

無印良品が、飲食業にまで手を広げていたなんて知らなかった!
それもそのはず、四国にまだ1軒もない。
MUJIファンは、素通りできるわけがないということで、ランチは決まり。

f0152749_21581968.jpg



















セルフサービス方式。
温かいデリ2品+冷たいデリ2品+ごはん+お味噌汁で、980円。

私のチョイスは、
・おからと五穀のコロッケ
・なすのトマトみそ田楽
・大根と蓮根とじゃこのシャキシャキサラダ
・鶏ササミのサラダ

f0152749_22493196.jpg



















野菜がたくさん採れるヘルシーなメニュー。
素材にもこだわっているよう。
味も薄味で、どれも美味しかった。

店内も明るすぎず暗すぎず、ちょうどいい照明の具合。
家具やカトラリーは、すべて無印良品のモノ。
MUJI好きなら満足できる、とても落ち着く空間だった。
四国にも上陸して欲しいなぁ。


あ、欲しいカバンは見つからなかったので、カバン探しの日々は続く・・・。
[PR]

by potori_ms | 2009-09-29 22:49 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://potorims.exblog.jp/tb/12030679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minxl_super at 2009-09-30 18:33
MUJIのレストランですか!MUJIの家は一度行ったことがありますが
これは見たことありません。
しかも野菜たっぷりで体に良さそうなメニューがいいですね。
Commented by kadokawa511 at 2009-09-30 20:20
ポトリさん、こんばんは。

僕もMUJIのレストランがあるなんて知りませんでした(笑
今度神戸に行った時に寄ってみます!

カバンなんですが勝手に勝手な想像で
コンセプト+外観がポトリさんっぽいかなぁと
思ったのがあったので一応名前だけ出しときます!
ご存知かもしれませんが
バングラディッシュ製カバン「マザーハウス」
ここの女性社長の思想がほんとかっこいいので
近々買いに行こうと思ってます^^

Commented by potori_ms at 2009-09-30 21:27
minxl_superさん、こんばんは!

レストランというほどは、かしこまっていないです。
なにせ、セルフサービスなので(笑)。
どれを選んでもヘルシーなので、安心してチョイスできます。

私も無印の家も見に行ったことがあります。
キッチン、洗面所、バスが一直線で繋がっていて、機能的な動線に感動しました。
シンプルで、機能的で、収納力があって、
こんな家に住めたらいいな~幸せだな~と思いました。
Commented by potori_ms at 2009-09-30 21:43
kadokawaさん、こんばんは。

Meal MUJI が難波にもあるようですよ~。
奥さまとぜひ!

カバンの素敵なお店の情報、ありがとうございます!
私って世界が狭いので、こういう情報はとても嬉しいです。

今チラッとHPを見てきましたが、ワクワクするようなお品がありました(笑)。
バングラディッシュ製と聞いて思い出しましたが、
社長の山口さん、以前、情熱大陸に出られていましたね~。
ゆっくり、彼女の思想を読んでみます、楽しみです。
Commented by sunnyday-survice at 2009-10-01 13:44
こんにちは。
BALにも行ったんだね。
営業中、空いた時間でここでお茶したんですが、
終始女性客ばかりでしたよ(笑)。
肩身の狭い思いでしたね。

いい革製品買えましたか?
黄色いような革色を変えていくのが魅力ですね~。
Commented by potori_ms at 2009-10-01 21:15
トッシーさん、こんばんは。

私が行ったときは、家族連れや老夫婦も居て、
お客さんの層が幅広いな~と思っていました。
日曜日のお昼どきだったので、曜日や時間帯にも寄るのでしょうね。

革のカバンは、まだ捜索中です(笑)。
あの匂いと、色の変化が革の持ち味ですね。


<< ミツロウくん      TRUCK >>